人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琵琶の滝 (徳島県三好市)

琵琶の滝 (徳島県三好市)_a0020184_20253592.jpg

琵琶の滝 (徳島県三好市)_a0020184_20254473.jpg

日本三奇橋の一つと言われる祖谷峡のかずら橋から50mほど離れた所にある琵琶の滝です。

この写真は、デジタル一眼レフで撮影しました。
今回もっていったデジカメは、Nikon D200です。レンズは、AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G(IF)です。
今回は、滝をデジカメで撮る事が多くなると思い、ローパスフィルターを掃除してゴミを取って、レンズをつけっぱなしにしていました。
それでも、絞り込むとゴミ問題と無縁には、なれないっす。でも掃除とレンズつけっぱなしのかいがあって、そうとう絞った時にうっすら入る程度で、投稿様に縮小したサイズでは、もう解らない程度ですけどね。

D200は、D70やD2Hよりハイライト部の諧調が出るかな。でも、飛んじゃうっすね。デジカメだと飛んだ部分が妙に光るんすよねぇ~。
by m-oouchi | 2006-05-12 20:33 | 滝と渓谷

風景を中心とした写真のBlogです。


by 流れ行く旅人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31