トランスメディア提供アイコン01 タグ:PHaT PHOTO ( 44 ) タグの人気記事

トランスメディア提供アイコン01 candle-light in the night

a0020184_06268.jpg

PHaT PHOTOの仲間と集まると最後は、ほぼ間違いなく、飲み食いタイムがまっている。
どうやら、人によっては、こっちがメインに楽しみにしている人がいるらしい(^^;;
先日の日曜日の撮影会の後も例外では無く、日が暮れた頃から、23時過ぎまで、飲み食いタイム!!
お酒は、全く駄目だな私ですが、こういう席は、けっこう好きで盛り上がっていました。
いろんな話が聞けるし、デジカメユーザーの場合は、その写真も見れる。普段聞けない様な本音も聞ける(^^;;
こういう席は、重要です(^^;;
PHaT PHOTOに関わる様になって、写真の幅が広がったと思うのは、いろんな人の写真を見れる事です。特に同じ場所、同じ時間にいた他の人の写真は、とっても参考になるし、刺激を受けます。
なかなか、他の撮影会では、撮っておしまいになるのですが、こういう機会は、あるべきですね。
この写真も一昔前の自分なら、絶対に撮ってないと思います。他の人の写真に刺激を受けて、イメージが広がったからこそ、撮った写真かな。
[PR]

by m-oouchi | 2005-08-01 00:19 | 横浜クールズ

トランスメディア提供アイコン01 黄昏に想うこと

a0020184_13403813.jpg


久しぶりにブログ更新になってしまいました。
今月は、全く写真を撮りに出かける事が無く、昨日は、久しぶりの撮影でした。1月から始めたPHaT PHOTOの写真教室のビギナーズクラスがあ6月で終わり、続きのミディアムクラス申込みをしなかった為、宿題に追われる事もなく、今月は、撮る事より、整理に力を入れていました。
そんな中、私のいたクラスと違うクラスの方から撮影会のお誘いをもらい、久しぶりにカメラを持って横浜へ!
今回の撮影の目的は、ポートレート。他の写真教室で、宿題に「ポートレート」が出た事がきっかけで、この企画がおこりました。モデルは、写真教室に通っている「美女」達がなってくれました。
先月、写真教室の先生がモデルを連れてきてくれて、モデル撮影会をやりましたが、今回は、知っている人を撮るという事で、まったく事情がちがいました。緊張しますね(^^;;
基本的に滝写真等が多い私としては、黙々と写真を撮る事が多いのですが、今回は、人相手。前回は、黙っていてもセッティングしてくれる方がいたのですが、今回は、そういう訳には・・・・。
でも、やっぱり、他の人がセッティングしたのに便乗して、黙々と写真を撮っていたような・・・。駄目な奴ですね(汗)。
そんな中で、この一枚は、珍しく、自分でイメージを沸かしてお願いして撮らせてもら写真です。もっと、光の帯が出ると思ったんですが、理想通りというところまでは、いかなかったですね。
なかなか理想通りの光にならなくて、何度も露出を調整しなかが撮っている間、ずっと待っててくれて、モデルさんには、感謝、感謝です。
[PR]

by m-oouchi | 2005-07-31 13:58 | 横浜クールズ

トランスメディア提供アイコン01 素敵なひととき

a0020184_658144.jpg

Cafe@Nakameguro


こんなタイトルを付けては、みましたが、日曜日に行った撮影会のひとコマです(^^;;
[PR]

by m-oouchi | 2005-06-21 07:00 | PHaTPHOTO

トランスメディア提供アイコン01 孤独・・・

a0020184_7371386.jpg

違和感あり過ぎですね(^^;;
[PR]

by m-oouchi | 2005-06-06 07:36 | PHaTPHOTO

トランスメディア提供アイコン01 降臨

a0020184_22252295.jpg

[PR]

by m-oouchi | 2005-06-05 22:24 | PHaTPHOTO

トランスメディア提供アイコン01 JUMP!!

a0020184_1375942.jpg

なかなかそろいませんね(^^;;
[PR]

by m-oouchi | 2005-06-03 01:37 | PHaTPHOTO

トランスメディア提供アイコン01 視線の先には・・・

a0020184_2272127.jpg

春の海 砂浜で寝る男は、こんな写真を撮っていたんであります(^^;;
[PR]

by m-oouchi | 2005-06-02 02:27 | PHaTPHOTO

トランスメディア提供アイコン01 fresh verdure

a0020184_0275955.jpg

ビギナーズクラス撮影会からもう一枚。
ホームページにこの時の撮影会の写真を載せてみました。
だいぶ前ですが、高遠ツアーの写真も載せています。
[PR]

by m-oouchi | 2005-05-31 00:29 | PHaTPHOTO

トランスメディア提供アイコン01 ちょっと一息

a0020184_131316.jpg


ビギナーズクラス合同撮影会での一コマ。
[PR]

by m-oouchi | 2005-05-30 01:03 | PHaTPHOTO

トランスメディア提供アイコン01 根岸森林公園

一つ前に書いた横浜撮影会で撮影した、根岸森林公園の写真です。
HPの方にもこの撮影会の写真を少しばかり掲載しました。

a0020184_1195834.jpg

2004年9月12日(日)

[PR]

by m-oouchi | 2004-11-10 01:20 | PHaTPHOTO