トランスメディア提供アイコン01 タグ:横浜Cool'S ( 41 ) タグの人気記事

トランスメディア提供アイコン01 もう泣かないで・・・ [PHOTO JUKEBOX出展写真(7)]

a0020184_20464096.jpg

a0020184_20465067.jpg

a0020184_20465935.jpg

a0020184_2047881.jpg

曲の中で、一番盛り上がるところをイメージした4枚です。
t-rolleiさんがモデルで、後の二枚の手の出演は、haruさんです。まだ、この時、体調が完全でなかったt-rolleiさんをひっぱり出してしまいました(感謝!感謝!)。
一応の写真提出日になっていた1/15の前の週の1/8に撮影しました。もう、後が無く、こちらもせっぱつまっていたんですよね(汗;;)。
撮影前は、太陽を直接入れる事までは、考えていませんでしたが、太陽が出てないとイメージに合わない部分でした。大さん橋で撮る予定じゃなかったんですが、雲が多く、撮り直しが出来る時期でもなかったので、集合場所に近かった大さん橋で撮影しました。移動しているうちに、太陽が隠れてしまったら、やばかったので(^^;;
でも、結果としては、大成功っすね。海洋丸までいたので、ちょっといい雰囲気になりました。
一枚目は、あおりレンズを使っています。もっと、涙の部分以外をぼかそうと思ったんですけど、この辺が限界でした。でも、結果としては、ちょうどいいくらいだったかもしれません。
[PR]

by m-oouchi | 2006-02-18 20:57 | 横浜クールズ

トランスメディア提供アイコン01 闇を・・・ [PHOTO JUKEBOX出展写真(6)]

a0020184_17141073.jpg

この写真は、最後に決めた写真です。
この写真を入れるスペースには、朝日系の写真を入れる予定でした。
しかし、朝日の写真を入れると周りの写真とのバランスが悪かったので、この写真に変えました。
曲のタイトルが「LONG WAY TO FREEDOM」なので、まっすぐのびる道の写真が欲しかったという未練があったのもあります。まっすぐのびる道は、イメージに合う道が見つけられず、諦めていたのですが、いかにも横浜らしい写真という事もあり、この写真を入れました。
実は、この写真だけ撮ったのが古いです。一昨年のクリスマスシーズンに撮りました(^^;;
[PR]

by m-oouchi | 2006-02-17 17:18 | 横浜クールズ

トランスメディア提供アイコン01 舞う鳥 [PHOTO JUKEBOX出展写真(5)]

a0020184_1911462.jpg

a0020184_19111421.jpg

下のパネルに載せた後半の第一弾です。

この写真は、正直載せるかどうか迷いました。
最初に載せた鳥の写真の別バージョンといった感じです。曲のイメージからすると晴れた日じゃないとマッチしないと考えていたので、本当ならこれは、ボツ作です。
でも、最終的に出展写真を決める前にこの投稿の二枚目の写真をパンフレットの写真に選んでしまったのと、最後に投稿する予定の写真とのバランスからこの二枚を入れました。

パンフレットに載せる写真や文章を考えていた時は、もっと暗ぁ~いイメージの写真で揃えようとも考えていたんですよ(^^;;
そうした場合は、青空の写真を止めて、こんなどんより写真や夜の写真で揃え様かなぁ~って・・・。
そういう訳で、実は、パンフレットの文章は、実際に出展した写真と違うイメージの写真で書いてます(汗)。
[PR]

by m-oouchi | 2006-02-16 19:18 | 横浜クールズ

トランスメディア提供アイコン01 包むように・・・ [PHOTO JUKEBOX出展写真(4)]

a0020184_10541246.jpg

a0020184_10542232.jpg

a0020184_10543213.jpg

これで、出展した写真の前半が終了です。
上のパネルに載せた写真は、全て載せた事になります。

この写真の二枚目、三枚目が一番撮影に苦労した写真かもしれまん。っていうか、モデルさんに一番迷惑をかけた写真かな(^^;;
とにかくめちゃくちゃ寒い日に、コートを脱いでもらって、何度も撮影。私の不手際で、上手く、ストロボが発光せず、何度も何度も撮り直しました。
モデルは、同じ横浜Cool'Sのasさん。花は、kimagureさんも持ってもらい、細々とした事をt-rolleiさんに手伝ってもらいました。(ありがとう♪)
スピードライトを二個使っています。花と人の間に一台。人も後ろに一台です。
最初は、花の変わりにキャンドルライトを使おうかとも思ったんですけど、屋外で火を使うのは、難しいかなと思って結局花にしました。
赤い花の花束も用意していったんですが、赤い花は、光が上手く通らずに断念し、この花束を使いました。
[PR]

by m-oouchi | 2006-02-16 11:07 | 横浜クールズ

トランスメディア提供アイコン01 この手で・・・ [PHOTO JUKEBOX出展写真(3)]

a0020184_194342.jpg

a0020184_1941351.jpg

a0020184_1942143.jpg

大変、ご心配をおかけしましたm(_ _)m 今日から社会復帰(?)です。とりあえず、会社には、行ってきました(^^;;
今日の朝になり、やっとこさ熱も下がったので、会社には、行く事には行ったのですが、さすがに丸四日寝ていた身には、けっこう辛かった(^^;; せきもまだ止まらんし・・・。
少しづつですが、返事なども書いていきます。もう、少々、お待ち下さいませ。

太陽をつかもうとする様子を表した写真3枚です。
二枚目は、多重露出を使っています。
[PR]

by m-oouchi | 2006-02-13 19:34 | 横浜クールズ

トランスメディア提供アイコン01 街 [PHOTO JUKEBOX出展写真(2)]

a0020184_2116480.jpg

風邪をひいて寝込んでいます。
7日(火)の午後からちょっとおかしいなと感じ始め、8日(水)は、会社へ行ったものの何も出来ない状態で一日過ごし、帰って即ダウン、9日(木)の朝には、熱が38.9・・・・・・。
まるまる、二日寝て過ごしています。
メールの返事等、何も出来ていません・・・。
まだ、起きているとクラクラするし、考え事は、ちょい辛い・・・。
申し訳ないっすけど、blogの返事も含め、いましばらくお待ち下さいませm(_ _)m

明日の教室は、無理かなぁ~・・・。
[PR]

by m-oouchi | 2006-02-10 21:21 | 横浜クールズ

トランスメディア提供アイコン01 あこがれ・・・ [PHOTO JUKEBOX出展写真(1)]

a0020184_2339763.jpg

a0020184_23391952.jpg


今日から、しばらく写真展に出展した写真をアップしていこうと思います。

私が、選んだ曲は、THE ALFEEの「LONG WAY TO FREEDOM」という曲です。1987年7月1日にリリースされた「白夜 -byaku-ya-」というシングルCDのC/Wになります。
アルプス電気のCFイメージソングとして使われたので、さびの部分を知っている方が少しはいるかもしれません。

まずは、最初の二枚です。
自由に憧れるところが導入部となります。「自由に空を舞う鳥」が憧れの対象です。そんな、あこがれの対象を写した写真です。ちょっとベタベタですが、そんなイメージに見えますか??
[PR]

by m-oouchi | 2006-02-07 23:47 | 横浜クールズ

トランスメディア提供アイコン01 まつりのあと

a0020184_2018198.jpg

横浜Cool'S写真展「PHOTO JUKEBOX」に、お越し下さいました皆さん、ありがとうございました。
二日間という短い期間でしたが、おかげさまで、たくさんの方に来て頂き、とても充実した写真展になりました。

個人的には、初めての写真展で、不安だらけだったのですが、いろいろな方に来てもらって、いろいろな話を聞かせてもらい、とっても励みになりました。
本当に、ありがとうございました。

祭りの後・・・
[PR]

by m-oouchi | 2006-02-06 20:26 | 横浜クールズ

トランスメディア提供アイコン01 いよいよ明日から写真展

a0020184_22111871.jpg

いよいよ横浜Cool'S写真展「PHOTO JUKEBOX」が明日(2/4)から始まります。
二日間という短い期間ですが、グループ展ながら、初の写真展となり、かなりドキドキしています。
今日は、準備に行って、写真を飾ってきました!!
今日の午前4時頃まで家で準備して(ぎりぎりで間に合ったというか、この辺が限界と妥協したかは微妙な所ですが・・・)、なんとか搬入しました。
そんな、準備中の写真を一枚。

今回、展示方法は、各個人の自由でしたし、テーマは、決めましたが、選曲は、各個人の自由なので、かなり、個性的な写真が集まったと思います。
是非、エリスマン邸まで、遊びに来て下さい。
[PR]

by m-oouchi | 2006-02-03 22:18 | 横浜クールズ

トランスメディア提供アイコン01 横浜Cool'S写真展「PHOTO JUKEBOX」のご案内

私の写真仲間の集まり「横浜Cool'S」が写真展を行います。
2月4日(土)と2月5日(日)の二日間です。

会期 : 2006/2/4(土) 10:00~16:30、2/5(日) 10:00~15:30
場所 : 山手異人館 エリスマン邸 地下ギャラリー

みなとみらい線の元町・中華街駅か、JRの石川町駅に近い所にあります。
外人墓地の近くです。

a0020184_21544286.jpg

a0020184_21545552.jpg


グループ展になりますが、私にとって初めての写真展になります。
基本的なテーマは、好きな曲を決めて、曲のイメージに合わせた横浜の写真を撮るって所です。
そんなところから、「PHOTO JUKUBOX」なのであります。
お金の投入口があって、お金を入れると音楽が流れるとか写真が出てくるなんてものを並べている訳ではないのであしからず(^^;;
[PR]

by m-oouchi | 2006-01-10 22:07 | 横浜クールズ