トランスメディア提供アイコン01 タグ:写真展 ( 41 ) タグの人気記事

トランスメディア提供アイコン01 写真展「Looks Like...」はじまりました

写真展「Looks Like...」はじまりました。
初日の11/3は、会場にいたのですが、なかなか、好調なすべりだしだっと思います。
お忙しい中、来ていただいた皆様、ありがとうございました。

残念ながら、今日は、会場にいる事が出来なかったのですが、明日(11/5)は、会場に行くことが出来るとも思います。
開始時刻の13時には、間に合わないと思いますが、15時頃には、会場に行けると思います。

お土産用のポストカードも用意しています。記念にお持ち帰りいただけたらと思います。
まだ、こられていない方で、都合の合う方は、是非、写真展におこし下さい。
楽しみに、お待ちしております。

P.S.
店内が圏外で、携帯がほとんどつながりません。不自由をおかけします。
[PR]

by m-oouchi | 2006-11-04 22:20 | PHaTPHOTO

トランスメディア提供アイコン01 Looks Like... ~これが日本???!かなり意外な日本の景色~

2006年10月23日 Update!

私が参加する写真展のお知らせです。
私が9月まで通っていた、PHaT PHOTO写真教室のLクラスが写真展を行います。そのグループ展に私も出展します。

私、個人は、11/3(祝)と11/12(日)に会場にいる予定です。
その他の土日も調整中です。
もし、このblogを見て来て頂ける方がいましたら、出来るだけ優先して、その日に会場にいる様にしたいと考えています。
前もって、メールやコメントでご来場頂ける日にちとおおよその時間帯をお教え頂けたらと思います。

a0020184_2154540.jpg
a0020184_2155782.jpg


PHaT PHOTO写真教室 Lクラス 写真展

Looks Like...

~これが日本???!かなり意外な日本の景色~

会期 :
2006年11月3日(祝)~14日(火)
15:00~22:00 (日曜日 13:00~22:00)
※ 最終日 ~17:00

場所 :
現代HEIGHTS Gallery Den
http://www.gendaiheights.fc2.com/
155-0031
東京都世田谷区北沢1-45-36
tel/fax 03-3469-1659

小田急線 東北沢駅より徒歩4分
京王井の頭線 池ノ上駅より徒歩4分
小田急線・京王井の頭線 下北沢駅より徒歩10分

滝や渓谷の写真の出展は、ありません(少なくとも、私は、出展しません)。
普段とちょっと違う私の写真と仲間達の写真をお楽しみいただけたらと思います。
滝や渓谷の写真の展示は、無くても、滝や渓谷の写真を集めたBookは、置く予定です。

Cafeでの展示となります。
入場は、無料ですが、ご来場の際は、お店でオーダーをお願いします。

Lクラス初の写真展となります。
皆様のお越しをお待ちしています。
[PR]

by m-oouchi | 2006-11-03 00:00 | PHaTPHOTO

トランスメディア提供アイコン01 「写真と音楽がデートした!」

今週の金曜日(8/25)に行われる「写真と音楽がデートした!」に私のクラス(PHaT PHOTO写真教室 Lクラス)のスライドショーが上映されます。
このイベントは、写真家で、PHaT PHOTOの編集長であもあるテラウチマサト先生が、アップルコンピュータ社のパソコンに内蔵されたソフト「iPhoto」や「GarageBand」を使って、人の心をつかむスライドショーのつくり方や楽しみ方を教えてくれるイベントです。
その中でテラウチ先生のスライドショーが上映される他、モニター参加したうちのクラスのスライドショーが上映されます。
スライドショーの作成に関しては、私は、全くと言っていいほどノータッチなのですが、私が撮影した写真が三枚ほど使われる予定です。


人の心をつかむスライドショーのつくり方
写真と音楽がデートした!

日時:2006年8月25日(金) 19:00~20:00、開場 18:45
場所:アップルストア銀座 (入場無料) Map


私が壇上に上がる事は、ありませんが、スライドショーを作成してくれた、メンバーのコメントは、あるはずです。
私自身は、都合が合えば、客席のどこかにいると思われます。

うちのクラスのスライドショーは、クラスのみんなでとあるテーマで撮影し、それを元に三名ほどが中心になって作成してくれました。BGMまで、オリジナルという力の入れ様で、なかなかの出来だと思います。是非、観に来て下さい。
[PR]

by m-oouchi | 2006-08-25 00:00 | PHaTPHOTO

トランスメディア提供アイコン01 PHOTO IS Eternal Impression

a0020184_20262382.jpg

PHOTO ISに出展した写真です。
高知県にある雨竜の滝の写真になります。
私の滝写真のなかでは、ちょっと珍しいタイプの写真かな??

「PHOTO IS Eternal Impression」という言葉が英語として正しいかどうか、不明です(汗;;)。

私の写真を観ていってくれた皆様、ありがとうございました。

[PR]

by m-oouchi | 2006-07-02 20:31 | 滝と渓谷

トランスメディア提供アイコン01 写真展を二件

今日(6/30)は、写真展を二件ほど見てきました。

まず、一件目は、新達也さんの銀座で行われていた写真展「荒川源流・水の回廊」です。
私の好みの写真が多く、水や緑の心地良い写真が素敵でした。

ちなみに、私の場合、滝の写真なら、好みになるかというとそういう訳じゃないのが微妙なのですが、この写真展は、まさに、私の好みの合った写真展でした。
明日(7/1)までなので、もう終わってしまいますが、私と好みの合いそうだという方には、お勧めです。

二件目は、私も一枚写真を出展している、富士フィルム主催の「PHOTO IS」です。
この写真展は、出展枚数が半端じゃない!
一時間くらいじゃ、サーット流していた私ですら、半分くらいしか見れませんでした。
じっくり、観るなら、3~4時間は、みた方がいいっすね。
[PR]

by m-oouchi | 2006-06-30 23:50 | 写真に関する事

トランスメディア提供アイコン01 「PHOTO IS」10,000人の写真展

a0020184_5262397.gif

富士フィルム主催の「PHOTO IS」10,000人の写真展に参加しています。
東京会場になります。

写真展/開催期間・時間
恵比寿ガーデンホール/ルーム(恵比寿ガーデンプレイス内)
平成18年6月30日(金)・7月1日(土)・2日(日)
AM 10:00 → PM 8:00 (7月2日の最終日は、PM 5:00 まで)

おそらく何千枚と展示される中の一枚です。
私の写真が展示されるエリアは、「神奈川県 - お」になります。

6月30日(金)のテラウチ先生のトークイベントの時間帯は、会場にいる予定です。
[PR]

by m-oouchi | 2006-06-30 00:00 | 写真に関する事

トランスメディア提供アイコン01 御苗場を終了

少々、更新が遅れましたが、御苗場が終了しました。
写真を見てくれた方、いろいろ励ましのお言葉をくれた方、写真の出展を許可してくれた写真のモデルになってくれた方、展示の手伝いをしてくれた方、本当にありがとうございました。

21日(祝)に展示したものは、23日(木)、24日(金)と飾られてました。
その内容が下の写真です。
a0020184_2243378.jpg


25日(土)の開場前に展示のし直しを試みるも失敗し、土曜日は、中途半端な状態で、一日を終え、26日(日)の会場前に再度展示をし、最終日には、下の写真の状態になってました。
a0020184_226824.jpg


横浜Cool'Sのグループ展と御苗場で展示に関する方は、ちょっとお腹いっぱいかな。
今は、ひたすら写真を撮りたいです。
[PR]

by m-oouchi | 2006-03-30 22:07 | PHaTPHOTO

トランスメディア提供アイコン01 御苗場の展示を終了

御苗場の展示を終了しました。
みなさん、いろいろ工夫をこらし頑張っている様です。
個人的には、もう反省会モードです。
やっぱり、無計画な出展は、うまくいかない事を痛感しています。
今は、最初からやり直したい気分でいっぱいです。
明日開催・・・。
う~ん、「穴があったら展示物ごと入りたい」というのが、今の心境。

でも、このままじゃ終われない!
次が何になるか解らないなけど、次でリベンジ!!

23日(木)は、朝の早い時間帯ならいるかもしれません。開場前にいって、出展物がはがれていないかどうかのチェックに行きます。
24日(金)は、一日いません。会社で普通に仕事をしている予定です。
25日(土)は、朝いちから午後三時頃までいる予定です。その後は、知り合いのライブを秋葉原へ観に行く予定です。
26日(日)は、終日いる予定です。

でも「穴があったら入りたい」という様な気分なので、御苗場の会場にどれだけいるかは、かなり怪しい(汗)。
[PR]

by m-oouchi | 2006-03-22 20:11 | PHaTPHOTO

トランスメディア提供アイコン01 フォト イメージング エキスポ 2006 「御苗場」出展のお知らせ

a0020184_092090.jpg

a0020184_085036.jpg


フォト イメージング エキスポ(PIE) 2006の「御苗場」に出展する事となりました。
まだ、テーマや出展写真、展示方法、その他の事は、全く決めていません。勢いで申し込みをしてしまいました。
出展内容は、これから必死に考えます。

私の通っている PHaT PHOTO 写真教室の L クラスからは、計6セットで計7名が写真を出展する予定です。
私以外は、着々と準備を始めている雰囲気です(汗)。
PIE2006の開催期間である2006/3/23(木)~2006/3/26(日)まで、展示される予定です。
今の所、私が行ける予定なのは、3/25.26の二日間のみで、25は、早めにいなくなってしまうし、私の展示スペースに常にいるかどうかも怪しいです。
出来るだけ、展示スペースにいる様スケジュールを考えておきます。

また、私が先日グループ展を行った、横浜Cool'Sのメンバーからも、私以外に3名が出展を予定している様です。

「御苗場」の出展場所は、西3・4ホール(4F)になります。メーカーの展示場所は、1Fなので、普通に来る人は気が付かないまま帰ってしまいそうですが、来られた方は、是非4Fのニュージェネレーションパーク(「御苗場」の出展エリア)へ足をお運び頂ければ幸いです。
[PR]

by m-oouchi | 2006-03-12 00:23 | PHaTPHOTO

トランスメディア提供アイコン01 ポートレート [PHOTO JUKEBOX出展写真(番外編)]

a0020184_78051.jpg

写真展の会場の入り口の部分が空いてしまうので、どうしようという話になり、何の写真を飾ろうか相談した結果、出展者のポートレートを飾ろうという話になりました。
誰かに撮ってもらったものでの良いし、セルフポートレートでも良いのですが、出展者自身が写っている写真という事です。
これは、セルフポートレートになります。朝日を背にした写真です。
みんなのポートレートは、飾る時に全員分を揃える意味もあって、プリントは、全てmiechiさんがやってくれました(ちなみに、DMもmiechiさんの作成です。miechiさん、ありがとう♪)。
その為に、前もってポートレート写真は、提出する事になりました。1/15の最終ミーティングの日がポートレートの締切日だったんですが、その日の朝に撮りに行ったものです。あいかわらず、ギリギリです。日が出なかったらどうしようとヒヤヒヤでした(汗;;)。

どうも、自分の顔を見るのは、恥ずかしくなってしまうので、そんなに大きく写さず、サングラスもかけて、逆行で多少シルエットめにしてあります(^^;;
一応ルールがあって、写っている大きさは、問わないけど、顔の輪郭が解るくらいのものってなとこだったと思います。
ちょっと、暗くて、顔の輪郭も解りにくかったのと、かなりノイズがのっていたので、Nikon Captureを使ってレタッチしています。
明るめに露出補正をし、ノイズも減らしています。で、ついでに、トーンカーブも調整してみようと思ったら、ちょっと色が変わってしまいました。で、色が変わったのを見て、「これでいっちゃえ~!」って感じで出した写真です。
ちなみに、画像を調整する前の写真が、ロゴの写真です(右上の小さい写真)。だいぶ、違いますね(^^;;
[PR]

by m-oouchi | 2006-02-26 07:31 | 横浜クールズ