トランスメディア提供アイコン01 タグ:五色ヶ原 ( 13 ) タグの人気記事

トランスメディア提供アイコン01 布引の滝 [2] - 五色ヶ原 - (岐阜県高山市)

a0020184_826533.jpg
a0020184_827261.jpg

五色ヶ原の最後を飾る、布引の滝です。
前回投稿した、布引の滝は、カモシカコースの最後に遠くから撮影したものです。
今回は、シラビソコースの最後に滝壷の方まで、よって近めから撮影しました。
天候は、強い日差しの晴れ。
しかし、滝は、暗めの日陰にあり、カメラの位置と滝の間には、強い日差し。
ファインダーを覗いた時、あまりにもがさついていて、「れこは、やばい!」と思ったんですが、やっぱり、やばかったみたいです。
タングステンフィルムを使っている訳じゃないのに、青いし、このサイズだと解り難いですが、かなり、がさついた写真になってしまいました。
時間も足りなかったっすね。
[PR]

by m-oouchi | 2006-08-20 08:31 | 滝と渓谷

トランスメディア提供アイコン01 雄池 - 五色ヶ原 - (岐阜県高山市)

a0020184_7592359.jpg

この池、すっごく良かったんだけどなぁ~・・・・。
写真がいま五つくらい、駄目駄目感漂ってる・・・・。
[PR]

by m-oouchi | 2006-08-19 08:00 | その他の自然

トランスメディア提供アイコン01 澄池 - 五色ヶ原 - (岐阜県高山市)

a0020184_22443988.jpg

う~ん・・・・。
いまいちな写真だ・・・。
池とか湖の写真は、ほとんど撮った事が無いので、まだまだ修行がいりますね(汗::)。
[PR]

by m-oouchi | 2006-08-18 22:46 | その他の自然

トランスメディア提供アイコン01 横手滝 - 五色ヶ原 - (岐阜県高山市)

a0020184_2133937.jpg
a0020184_2135191.jpg

[PR]

by m-oouchi | 2006-08-15 21:03 | 滝と渓谷

トランスメディア提供アイコン01 桜ヶ根滝 - 五色ヶ原 - (岐阜県高山市)

a0020184_23532320.jpg

[PR]

by m-oouchi | 2006-08-14 23:53 | 滝と渓谷

トランスメディア提供アイコン01 日雇声滝 - 五色ヶ原 - (岐阜県高山市)

a0020184_2344869.jpg

[PR]

by m-oouchi | 2006-08-12 23:44 | 滝と渓谷

トランスメディア提供アイコン01 シラベ沢 - 五色ヶ原 - (岐阜県高山市)

a0020184_2142376.jpg

a0020184_21421353.jpg

a0020184_21422151.jpg

ここからは、五色ヶ原のシラビソコースで撮影した風景になります。
シラベ沢、源流近くの、水の流れになります。
[PR]

by m-oouchi | 2006-08-11 21:43 | 滝と渓谷

トランスメディア提供アイコン01 布引の滝 [1] - 五色ヶ原 - (岐阜県高山市)

a0020184_2126253.jpg

カモシカコースの最後である、布引の滝です。
カモシカコースでは、上の方からしか見る事ができません。
近くから見るためには、シラビソコースに行く必要があります。
[PR]

by m-oouchi | 2006-08-09 21:27 | 滝と渓谷

トランスメディア提供アイコン01 青垂の滝 (雌滝) - 五色ヶ原 - (岐阜県高山市)

a0020184_21405069.jpg

a0020184_2141012.jpg

青垂の滝の雄滝のすぐ右に雌滝があります。
普段は、水量が少ない事が多い様ですが、雨が降り続いていた事もあって、幸運にも十分な水量の滝を観賞できました。
しかも、日が絶妙に差し込んでくれて、素晴らしい風景に出会えました。
ここも、足場は、悪く、じっくり写真を撮るには、向かない場所でした。でも、時間が十分に取れたので、落ちついて写真を撮れました。
[PR]

by m-oouchi | 2006-08-08 21:45 | 滝と渓谷

トランスメディア提供アイコン01 青垂の滝 (雄滝) [2] - 五色ヶ原 - (岐阜県高山市)

a0020184_23224985.jpg

青垂の滝に着いた時は、まだ雨模様だったのですが、着いてからすぐに止み、晴れ間が広がりました。
[PR]

by m-oouchi | 2006-08-07 23:24 | 滝と渓谷