トランスメディア提供アイコン01 タグ:ヤン ( 21 ) タグの人気記事

トランスメディア提供アイコン01 海で遊ぶヤン

ヤンに一大事があったのと、私が数日腹痛に苦しんでいたので、ちょっと間があきました。
12月8日、私が会社に行った後、ヤンが立てなくなったらしいのです。病院へ行ったら右前足の付け根部分が少しかけていると言われたそうです。老人性(老犬性?)のものらしく持病として残ってしまうらしいです。確かに、8日に家に帰った時、よたよたしていて、段差の登り降りは、出来ない状態でした。
幸い今は、元気にしているし、普通に走れる様にもなりましたが、いつ再発するか解らないので、もう海で泳がしてあげる事は、出来ないかもしれません。ショックです・・・。

伊豆旅行の最後のヤンの写真です。海で遊んでいるヤンの写真です。

a0020184_22270100.jpg

D2H + Ai AF Nikkor ED 180mm F2.8D
(1/1000sec - f/6.3, 0 EV, ISO 200)
2004年11月23日(祝)


a0020184_22271015.jpg

D2H + Ai AF Nikkor ED 180mm F2.8D
(1/1000sec - f/6.3, 0 EV, ISO 200)
2004年11月23日(祝)

[PR]

by m-oouchi | 2004-12-11 22:31 | ヤン

トランスメディア提供アイコン01 泳ぐヤン

ヤンは、1998年9月8日生まれ。オスのゴールデンレトリバーです。
うちに来た時既に名前が付いていました。昔のヨーロッパ貴族の様な長いご大層な名前でした。まぁ~、うちの家族になるわけだし、呼び難い名前じゃいやなので、名前をつけ直しました。元々の名前は、もう忘れてしまいました(^^;;
もう今年で6歳になり、高齢の仲間入りですが、あまり落ち着きは、出てきません。というより、最近よく吠える様になり、言う事もあまり聞かなくなってきました(^^;;

またまた、伊豆の外浦海岸での写真です。海に飛び込んだ後は、もちろん泳ぎます。と、いうわけで、泳いでいる写真です。

a0020184_12954100.jpg

D2H + Ai AF Nikkor ED 180mm F2.8D
(1/800sec - f/6.3, 0 EV, ISO 200)
2004年11月23日(祝)


a0020184_1210348.jpg

D2H + Ai AF Nikkor ED 180mm F2.8D
(1/800sec - f/6.3, 0 EV, ISO 200)
2004年11月23日(祝)

[PR]

by m-oouchi | 2004-12-08 12:15 | ヤン

トランスメディア提供アイコン01 海に飛び込むヤン

土曜日の夜中の強風で、となりの屋根の上のアンテナが倒れていた。どこかから飛んできた巨大なシートが引っかかり屋根の端の方まで引きずられていた。
それを見て、うちもテレビを見て確認。民放も映る、スカパも映る、で大丈夫だと思ったら、その時に確かめなかったNHKのBS放送が見れなくなっていた。BSアンテナが駄目だったみたい・・・。
私が見た、土曜日の天気予報は、大雨で地盤などの注意は、していたが、強風の注意は、呼びかけていなかった。もっとしっかり、注意を呼びかけて欲しいなぁ~。

またまた、伊豆旅行の外浦海岸での写真です。海が好きなヤンは、もちろん海の中へ入って行きます。

a0020184_062656.jpg

D2H + Ai AF Nikkor ED 180mm F2.8D
(1/3200sec - f/4, 0 EV, ISO 200)
2004年11月23日(祝)


a0020184_063528.jpg

D2H + Ai AF Nikkor ED 180mm F2.8D
(1/1000sec - f/6.3, 0 EV, ISO 200)
2004年11月23日(祝)

[PR]

by m-oouchi | 2004-12-07 00:12 | ヤン

トランスメディア提供アイコン01 跳ぶヤン

昨日は、暑かったのに今日は、再び冷え込んでしまいました。なんか、風邪を引いて下さいと言わんばかりに・・・。う~ん、体調管理が大変。

またまた、伊豆で撮影したヤンの写真です。前回と同じ外浦海岸でボール遊びをした時の写真です。
せっかくデカイD2Hを使っているので、その連射機能を生かしてみました。6枚ほどの連続写真です。
6枚の縦写真をつなげるとかなり縦長になってしまったので、2枚目以降は、More機能で見える様にしました。

a0020184_1221388.jpg

D2H + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di
(75mm, 1/5000sec - f/2.8, +0.7 EV, ISO 200)
2004年11月23日(祝)


続きは、こちら
[PR]

by m-oouchi | 2004-12-06 12:06 | ヤン

トランスメディア提供アイコン01 走るヤン

夜中は、大雨と強風でうるさくて眠れず、日中は、12月というのに24度とかいう暑さにみまわれ・・・。今日は、所属する草野球チームの忘年会だったんですけど、冬にもかかわらずビール日和となってしまって、ビールが次から次へと無くなってました(^^;;
まっ、私は、お酒あまり飲めないので、途中から一人ウーロン茶を空けてましたけど(^^;;
今年は、本当に異常気象ですね。

今回の写真も伊豆に行った時のヤンの写真です。外浦海岸で走っているヤンを載せてみました。

a0020184_23494999.jpg

D2H + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di
(75mm, 1/5000sec - f/2.8, +0.7 EV, ISO 200)
2004年11月23日(祝)


a0020184_23495870.jpg

D2H + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di
(75mm, 1/5000sec - f/2.8, +0.7 EV, ISO 200)
2004年11月23日(祝)


a0020184_2350820.jpg

D2H + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di
(75mm, 1/5000sec - f/2.8, +0.7 EV, ISO 200)
2004年11月23日(祝)

[PR]

by m-oouchi | 2004-12-05 23:52 | ヤン

トランスメディア提供アイコン01 ペンションでくつろぐヤン

最近よくインクジェットプリンタ(PIXUS 950i)を使って写真を印刷していたんですけど、ついに調子が悪くなってしまいました。線が一本入る様になってしまいました。クリーニングしても消えない・・・。
これから、年賀状の為にフル活動してもらわなければならないのにどうしよう(トホホ)。

またまた、タイトルと違う話から入ってしまいましたが、今回も伊豆旅行の時のヤンの写真です。ペンションの部屋でくつろいでいる写真を載せてみました。朝の写真です。
犬って早起きっていうイメージがあるかもしれませんが、少なくともヤンには、あてはまりません。いつも最後まで寝ているのがヤンです(^^;;

a0020184_11574845.jpg

D2H + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di
(65mm, 1/40sec - f/5, 0 EV, ISO 200)
2004年11月23日(祝)


a0020184_11575875.jpg

D2H + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di
(40mm, 1/90sec - f/2.8, +0.7 EV, ISO 200)
2004年11月23日(祝)

[PR]

by m-oouchi | 2004-12-05 12:03 | ヤン

トランスメディア提供アイコン01 浄蓮の滝のヤン

今日は、フジクロームクラブの撮影会で養老渓谷へ行くはずでした。
昨日は、帰りが遅くなったので、撮影道具の用意もしないで、blogを更新して、目覚ましだけセットして寝てしまいました。で、起きたら集合時間まで一時間を切っていて、超あせりましまた。とても間に合いません。
目覚ましは、携帯のアラーム機能を使ったんですけど、マナーモードになっていたんですね。結局、もうどうしようもないので、キャンセルの電話をして、午前中は、そのまま寝てしまいました。
皆さん、携帯のアラームを使う場合は、気を付けましょう。って、こんなマネケな事やるのは、私だけですかね(^^;;

タイトルと全く関係無い話をしてしまいましたが・・・・、気をとりなおして今回の写真のお話。
今回の写真も前回と同じ、伊豆旅行の際に撮影したヤンの写真です。これは、浄蓮の滝の入り口付近で撮りました。私は、寝転がりながら、撮影していたんですが、珍しく顔を近づけてこないでおとなしくしていたので、しっかり近場から撮影出来ました。

a0020184_21422160.jpg

D2H + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di
(28mm, 1/5000sec - f/2.8, 0 EV, ISO 200)
2004年11月22日(月)


a0020184_21453045.jpg

D2H + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di
(55mm, 1/6400sec - f/2.8, 0 EV, ISO 200)
2004年11月22日(月)

[PR]

by m-oouchi | 2004-12-04 21:46 | ヤン

トランスメディア提供アイコン01 石廊崎でのヤン

私は、未だに実家に居候しています。
ヤンも私が飼っているというより、親が飼っています。
私は、遊んでやったり、おやつをあげたりするだけだったりします(^^;;
そんな暮らしの中で、年に何回かヤンを連れてみんなでどっかへ行こうという事になったりします。今回は、11/22,23と泊まりで伊豆に行ってきました。一つ前の写真も今回の写真もその時の写真です。

この写真は、石廊崎で撮影しました。一年前までは、遊園地があった様ですが、今となっては、廃墟となっていました。
灯台が有名な様ですが、その灯台を通り過ぎ、その先まで行くと神社があり、見晴らしの良い所へ出ます。そこで撮影した写真です。

a0020184_1124292.jpg

D2H + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di
(28mm, 1/640sec - f/8, 0 EV, ISO 200)
2004年11月23日(祝)

[PR]

by m-oouchi | 2004-12-04 01:14 | ヤン

トランスメディア提供アイコン01 ヤン

久しぶりに更新してみました。
しばらく、更新して無かったんですが、コメントなんか頂いちゃったりして、ちょっと頑張ってみようかなとか思ってしまいました。
コメントくれた方々、ありがとうございます。

ヤン」というのは、我が家のペットの名前です。
これまで、滝を中心とした自然の写真が多かったので、これからしばらく(と、言ってもそれほど長くないと思いますが)は、ヤンの写真を載せていこうかと思っています。
t-rolleiさんの猫の写真に刺激されたかも(^^;;

a0020184_0412550.jpg

D2H + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di
(66mm, 1/4000sec - f/2.8, 0 EV, ISO 200)
2004年11月22日(月)

[PR]

by m-oouchi | 2004-12-03 00:45 | ヤン

トランスメディア提供アイコン01 吐竜の滝のヤン

a0020184_20354022.jpg

Nikon D2H + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di
(28mm, 1/125sec - f/2.8, 0 EV, ISO 200)


8/8は、ヤンを連れて行ったので吐竜の滝をバックにヤンの写真を一枚。
水が好きなので、入っていきたくてうずうずしてます(^^;;

2004年 8月 11日
[PR]

by m-oouchi | 2004-08-11 20:43 | ヤン