トランスメディア提供アイコン01 <   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 雨竜の滝 [7] - 中津渓谷 - (高知県仁淀川町)

a0020184_2247573.jpg

気に入った写真で、何かとっておきの時に使おうと思っていたんですが、そのまま秘蔵になりそうなので、公開です。
先日mixiのコミュニティで使ってしまいましたし。

やってみたかった、mixiのコミュニティを立ち上げました。
コミュニティの名称は、「滝や渓谷の写真を撮ろうよ♪」です。
興味があれば、是非、ご参加下さい。
[PR]

by m-oouchi | 2006-09-12 22:51 | 滝と渓谷

トランスメディア提供アイコン01 吹割の滝 [2] (群馬県沼田市)

a0020184_21504399.jpg
a0020184_2151597.jpg
a0020184_21511272.jpg

[1]の投稿は、D200で撮ったもの、こっちは、ポジからスキャナで取り込んだものです。
撮影スタイルもかなり違います。
[1]は、比較的、観光案内的な撮り方(あんまりな言い方かな・・・、まっ、自分の写真だからいいか。)で、[2]は、私好みの撮り方かな。
個人的には、[2]の方が断然好きなんだけど、その辺は、好みの問題だろうなぁ~。

あっ!滝写真のストックが底をついてもうたぁ~!!
最近は、別の写真に力入れてたからなぁ~。
週末は、滝撮影にでかけようかな。
[PR]

by m-oouchi | 2006-09-06 21:57 | 滝と渓谷

トランスメディア提供アイコン01 吹割の滝 [1] (群馬県沼田市)

a0020184_2056689.jpg
a0020184_20562320.jpg
a0020184_2056313.jpg

「東洋のナイアガラ」という異名を持つ滝ですが、その異名を信じて行くと拍子抜けするかもしれません。
段差は、7mです。とっても低いです。
但し、幅というか、長さは、30mほどあり、くぼみに両側から落ちていく様は、ナイアガラに似ていると言えなくもないかも・・・。
せめて、「片品のナイアガラ」くらいにしておけば、「あぁ~なるほど」と納得出来たかもしれない。

ここも、前は、利根村だった様です。何度も書いてるけど、あまりに合併多すぎ・・・。
[PR]

by m-oouchi | 2006-09-05 21:04 | 滝と渓谷

トランスメディア提供アイコン01 雲海 (栃木県日光市)

a0020184_22165668.jpg

a0020184_2217614.jpg

[PR]

by m-oouchi | 2006-09-04 22:17 | その他の自然

トランスメディア提供アイコン01 マックラ滝 [3] (栃木県日光市)

a0020184_23121451.jpg
a0020184_23122193.jpg

[PR]

by m-oouchi | 2006-09-02 23:12 | 滝と渓谷