トランスメディア提供アイコン01 <   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 2005年最後の投稿

a0020184_21275378.jpg

今日も横浜へ写真を撮りに出かけました。
かなり、本気モードで写真を撮っていたんですが、帰ったら画像全てにゴミが・・・。
開放(F2.8)でも写るゴミってどんなゴミや(^^;;
それともD200ってゴミが入った時の写り込み難さ対策みたいなのが、ほとんど無いのか・・・。
今年は、最後の最後までへこんだ一年だったかも・・・。
来年は、いい年にしたいね(^^;;

この画像は、Photoshopでゴミを取り除いた後の画像でございます。
[PR]

by m-oouchi | 2005-12-31 21:32 | その他の自然

トランスメディア提供アイコン01 blue sky? on the ohsanbashi

a0020184_958683.jpg

めったに、行く事の無かった横浜に、今月は、毎週行っています。
目的は、ちょっと理由があって、写真撮影に・・・。
テーマに沿った写真は、なかなか撮れなくて困っていますが、気軽にシャッター切るとけっこう気に入った写真が撮れたりします(^^;;
[PR]

by m-oouchi | 2005-12-31 10:00 | 夜景

トランスメディア提供アイコン01 a city along the bay of night

a0020184_05033100.jpg

横浜の夜景を一枚。
titleの英語は、正しいかどうか全く自信がありません(汗;;
[PR]

by m-oouchi | 2005-12-30 01:02 | 夜景

トランスメディア提供アイコン01 Xmas party in Yokohama (3)

a0020184_19231691.jpg

a0020184_19232630.jpg

a0020184_19233861.jpg

12/25に撮影した、写真は、これでおしまいです。

普段の写真仲間や、その写真仲間の方がblogで知り合った方々との撮影会&飲み会でした。
ほとんどの方が、初めてお会いする方ばかりで、最初は、どうなる事やらと思いましたが、皆さん、気さくな方ばかりで、急遽、引率役(?)を引き受けてくれたharuさんのおかげもあって、知らず知らずのうちに会話も弾み、楽しい一日を過ごせました♪
[PR]

by m-oouchi | 2005-12-27 19:31 | 横浜クールズ

トランスメディア提供アイコン01 Xmas party in Yokohama (2)

a0020184_832507.jpg

12/25の撮影会で撮影した写真をもう一枚。
え~・・・・、やっぱり私らしくないかも(^^;;
[PR]

by m-oouchi | 2005-12-27 08:35 | 横浜クールズ

トランスメディア提供アイコン01 Xmas party in Yokohama

a0020184_10385466.jpg


久しぶりの投稿で、私らしく無い写真ですが・・・(^^::
昨日(12/25)に写真仲間の集まりで、撮影会 & 飲み会をしました。
とりあえずの一枚です。
[PR]

by m-oouchi | 2005-12-26 10:41 | 横浜クールズ

トランスメディア提供アイコン01 お気に入り写真 (1)

a0020184_22333085.jpg

霧ヶ滝 -田立の滝- (長野県南木曽町)
2005年6月12日


あまり、お気に入りの写真が撮れずにいる最近・・・。
しばらくは、過去に撮影した写真で、気に入っている写真を出していこうかなと・・・。
二度目だったりしますがご容赦を(^^;;
[PR]

by m-oouchi | 2005-12-05 22:39 | 滝と渓谷

トランスメディア提供アイコン01 クローズアップ撮影とストロボライティング

a0020184_2329418.jpg

今回の課題は、「接写」。
外へマクロレンズを持って出かけても、あまり新鮮な写真を撮れそうな気がしなかったので、今回は、私としては珍しく、部屋でじたばたしてみようと思い、100円ショップやら東急ハンズやらでネタを探して、部屋で試し撮り。そんな一枚です。
ほとんど、日が差さない位置にある私の部屋で、やるからには、ストロボライティングでなんとかやろうと考えてますが、慣れない作業で、ほとんど上手くいかないっす・・・。
う~ん、なかなか奥が深い・・・。でも、リモート発光出来る様になって、被写体の後ろから発光できるのは、面白い。
もっと、ジタバタしてみて、気に入った写真が撮れればいいなぁ~(^^;;
次の教室は、もう来週の土曜日・・・。そろそろなんとかせねば(汗)。
[PR]

by m-oouchi | 2005-12-03 23:37 | 写真に関する事