トランスメディア提供アイコン01 <   2005年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 ジョニー復活観戦記 その弐 - 試合編 その弐 -

8/28のロッテvsオリックス戦の後半です。

a0020184_1314121.jpg

ジョニーの力投が続き、オリックス打線を無得点に抑えていきます。

a0020184_1322743.jpg

7回2死1塁からストレートの四球を出した所で降板。6回と3分の2を無失点の好投。

a0020184_1333790.jpg

2死1、2塁のピンチをきっちり抑える藤田。

a0020184_136717.jpg

7回、李がソロ本塁打で追加点。

a0020184_1364537.jpg

同じく7回にソロ本塁打を放ち声援に応える里崎。

a0020184_1372085.jpg

a0020184_1373132.jpg

8回、躍動感溢れる投球で、打者二人をきっちり抑えた薮田。

a0020184_1382620.jpg

9回を抑えた、守護神の小林雅英。

a0020184_139712.jpg

ヒーローインタビュー後、グランドを周り、声援に応えるジョニー。

復活、そして、勝利。おめでとう♪
[PR]

by m-oouchi | 2005-08-31 01:40 | 千葉ロッテマリーンズ

トランスメディア提供アイコン01 ジョニー復活観戦記 その壱 - 試合編 その壱 -

ジョニーの復帰でちょっと興奮気味なので、引き続き、8/28の試合の観戦記を・・・。
数年前までは、毎年、30~70試合くらい球場に足を運んでロッテ戦を観戦していましたが、一昨年あたりから減り始め、去年は、10試合に見たず、8/28を入れて6試合目。千葉マリンでの観戦は、開幕戦以来という状態になってしまいました。
色々理由はありますが、仕事が忙しくなってなかなか行く余裕が無くなったというのが一番の理由です。
でも、ジョニーがマウンドに上がるというのをスポース紙の記事で見つけて、これはなんとしても行かねばと思い急遽チケットを購入して行きました。

a0020184_12455.jpg

スターティングオーダーの発表。久々に千葉のスコアボードにジョニーの名前が載りました。

a0020184_1251241.jpg

千葉のマウンドにジョニーが帰って来ました。初回いきなりピンチを迎えるも併殺打で切り抜けます。

a0020184_127558.jpg

初回に西岡、堀、福浦の三連打で先制。
ちなみに、この写真は、先制の時の写真じゃありません(汗)。

a0020184_1281871.jpg

a0020184_1282827.jpg

4回には、サブローが本塁打を放ち、追加点。
これは、本塁打を打った時の写真です(^^;;

とりあえず、その壱は、ここまで・・・・。
[PR]

by m-oouchi | 2005-08-30 01:30 | 千葉ロッテマリーンズ

トランスメディア提供アイコン01 熱い男がマウンドに帰って来た!! - ジョニー復活 -

a0020184_122884.jpg

a0020184_1222434.jpg

ジョニー(黒木知宏投手)が一軍のマウンドに帰って来ました♪
気合と雄叫びと共に!!

6回2/3を投げて無失点。去年の6月以来のマウンドで好投!同じく去年の6月以来の勝ち星をあげました。やっぱり、チームの中心にいて欲しい熱い男の復活です。
しかも、これでプレーオフ進出と前回バレンタイン監督が指揮をとって以来のAクラス入りを決めました。
大事な試合での復活劇!!最高♪
[PR]

by m-oouchi | 2005-08-29 01:30 | 千葉ロッテマリーンズ

トランスメディア提供アイコン01 白の軌跡 (白雲の滝)

a0020184_018691.jpg

湯河原の白雲の滝です。
流れていく軌跡が面白い滝があります。白雲の滝もそんな一つかな。
ここも、背面の岩が黒いので、水の軌跡が良く映えています。
[PR]

by m-oouchi | 2005-08-28 00:19 | 滝と渓谷

トランスメディア提供アイコン01 そろそろ降るかも・・・

a0020184_243139.jpg

この後、だんだん、青い部分が無くなり、夕立に・・・。
[PR]

by m-oouchi | 2005-08-27 02:05 | その他の自然

トランスメディア提供アイコン01 汽笛と煙と石炭と・・・(ばんえつ物語号 三川駅周辺)

a0020184_3152668.jpg

磐越西線のばんえつ物語号です。三川駅を出発した直後の写真です。
久しぶりにSLの写真を一枚。もう一昨年の11月の写真です。
この場所は、人気ポイントだったらしく、かなり早い時間から人がいっぱいいて、私は、ベストポジションが取れず、人気ポイントからだいぶ後ろの方で撮りました。
本当の人気ポイントだと、後ろに紅葉した山が入ったのですが、ここでは、入ってませんね(^^;;
ここは、遊覧船の船着場もあって、汽車が来ると観光客がどっと押しかけて来たので、ちょっと落ちついて撮るには向かないかも・・・。
っていうか、寸前で、三脚蹴っ飛ばされるし、散々でした(^^;;
[PR]

by m-oouchi | 2005-08-26 03:32 | 蒸気機関車

トランスメディア提供アイコン01 白と黒と (不動滝)

a0020184_2154797.jpg

湯河原の不動滝です。
黒い岩がバックにある滝は、それだけで見栄えがするので、好きです。
黒い岩が水の白を際立たせてくれますし、黒い岩が水に濡れているのは、綺麗です。
[PR]

by m-oouchi | 2005-08-25 02:18 | 滝と渓谷

トランスメディア提供アイコン01 光と影 (釜滝 -河津七滝-)

a0020184_0353553.jpg


河津七滝の釜滝の写真です。
ちなみに「釜滝」と書いて「かまだる」と読みます。河津地方では、昔から滝の事を「だる」と言うらしいです。
釜滝は、河津七滝の中で一番見応えのある滝なんですが、背後に人工のパイプ管が通っているのが・・・。情緒をぶち壊しって感じで残念です(泣)。

ホームページにも河津七滝の写真を追加しました。
[PR]

by m-oouchi | 2005-08-24 00:40 | 滝と渓谷

トランスメディア提供アイコン01 宝島社のムック本に紹介されました

a0020184_2247315.jpg

宝島社から8/25に発売される「成功例に学ぶ! アクセスが10倍になるブログ」というムック本にこの「流れ行く旅人(blog)」が紹介されました。
今月の初め頃、掲載許可を求める非公開コメントを頂いて、許可を出した結果載りました。

a0020184_22472836.jpg

そのムック本が宝島社から本日届きました。
最初は、冷やかしかとも思ったんですが、本当に載りました。正直、「何故私のblogが?」って気持ちなのですが(冷汗)。

a0020184_22475021.jpg

私のblogが載るくらいだからきっとすごく小さくたくさん載るうちの一つだろうくらいに思ったんですが、1/4ページもの広さで紹介されていました。
どんな紹介されるのか、冷や冷やしていたんですが、写真ブログのページに滝写真のblogとして紹介されて、その点を評価頂いていました。褒めすぎって気もしますが、最高にうれしい褒め言葉ですね♪
丁度、横浜Cool'Sのポートレート写真を載せ始めていたので、ポートレート専門blogとかアイドル系写真blogなんて紹介されたら、立ち直れなかったかも(^^;;

私のblogからリンクを貼らせてもらっているblogだけでも素敵な写真を掲載しているblogがたくさんあるのに、正直、未だに信じられません。でも、誰かが評価してくれたというのは、素直にうれしいです。しかも滝写真を評価してもらった事がとってもうれしいです。

ちなみに税込みで1,300円です。たくさん売れたからといって私のところに印税が入る訳ではないのですが(笑)、よろしければ買ってみて下さい。
[PR]

by m-oouchi | 2005-08-23 23:06 | 日記(独り言)

トランスメディア提供アイコン01 ふぉとぐらふぁ -そのに-

a0020184_3104670.jpg

a0020184_31143.jpg

a0020184_3112277.jpg


フォトグラファー その2」です。
なんか、その1よりフォトグラファーっぽいかな。
あ、別にその1の方々がフォトグラファーじゃないって言っている訳では・・・・。
とりあえず、7/30の横浜撮影会の写真は、これでおしまいです。
モデルになってくれた皆さんありがとうございました。

そして最後に・・・
[PR]

by m-oouchi | 2005-08-23 03:15 | 横浜クールズ