トランスメディア提供アイコン01 <   2004年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 私の街のクリスマス

少々、事情があって更新止まっていました。その間にクリスマスも過ぎ、気が付いたらもう12/30日です。今日入れて、今年も残り二日となってしまいました。
ちょっとクリスマス前に戻りますが、特に何があるわけでもない、私の近所にもちょっとしたクリスマスの飾りつけがありました。そんな写真を二枚ほど。
一足(五足くらいかな)遅れのクリスマスです。

a0020184_045534.jpg

a0020184_05874.jpg

2004年12月18日(土)

[PR]

by m-oouchi | 2004-12-30 00:05 | 夜景

トランスメディア提供アイコン01 外浦海岸

伊豆旅行の写真に戻って、外浦海岸の写真です。
少し前の江ノ島のイメージが大きくて関東近辺の海は、汚いものと思っていましたが、伊豆の海は、結構綺麗でした。江ノ島も一時期より綺麗になったという話は聞きますがが・・・。
ここは、波がほとんど立たず、子供連れで来るにはいい所かもしれません。

a0020184_1272322.jpg

a0020184_1273229.jpg

2004年11月23日(祝)

[PR]

by m-oouchi | 2004-12-22 01:27 | その他の自然

トランスメディア提供アイコン01 白鳥の郷

日曜日(12/19)は、白鳥を観に出かけました。元々そんな予定じゃ無かったんですが、何故か白鳥を見に行くことに・・・。
千葉県の印旛沼の近くの田んぼの中に白鳥の飛来地がありました。田んぼの中の泥沼で何故こんな所に?っていうような所です。泥沼なので、白鳥は、どろだらけ(^^;;でも数は、多いです。

a0020184_0594337.jpg

a0020184_0595184.jpg

2004年12月19日(日)


やる事が溜まっている所で予定外の行動をしてしまった為に、更にやる事が溜まってしまった・・・。どうしよう(^^;;
[PR]

by m-oouchi | 2004-12-21 01:01 | その他の自然

トランスメディア提供アイコン01 石廊崎

今日は、部屋の片付けをした後、再び横浜へ夜景撮影に行ってきました。今日は、一人で撮影です。
今日こそ、富士が見える事を期待して大さん橋へ行きましたが、こないだのセミナーの時より見通し悪かったです(泣)。
大さん橋でしばらく撮影した後、前回取り損ねたなぁ~と思った角度から撮影する為によこはまコスモワールドへ。ここで撮影した後、その近辺を周って帰ってきました。

と、行っても横浜の夜景ばかり続いても飽きてしまうので、伊豆旅行の写真を載せてみました。前回ヤンの写真ばかりのせましたが、今回は、ヤン以外の写真を載せてみようかなぁ~と。
これは、石廊崎から撮影した写真です。

a0020184_2304583.jpg

2004年11月23日(祝)


明日は、都心のイルミネーションを撮影に行こうかと思ったら、午後から雨の予報が・・・。ショック!!
年賀状でも書くかな(^^;;

ヤンは、すっかり元気になりました。いつ再発するか解りませんが、今は全く問題なく走ったり周っています。ご心配をおかけいたしました。
[PR]

by m-oouchi | 2004-12-18 23:04 | その他の自然

トランスメディア提供アイコン01 よこはまコスモワールド

横浜の夜景とイルミネーションを撮るセミナー」で撮影した写真を載せてきましたが、それもこれで最後です。最後は、よこはまコスモワールドです。
コスモワールドの乗り物をスローシャッターで撮影するとその光の軌跡が綺麗に描かれて面白い写真になりました。

a0020184_13171167.jpg

a0020184_13172570.jpg

a0020184_13173425.jpg

2004年12月11日(土)


今週は、かなりしんどい一週間だった・・・。まじで・・・・・・・・。でもまだ、休日出勤が無いのと徹夜が無い分まだましなのかな(^^;;
休日もやりたい事、やっとかなきゃいけない事が多々あって二日じゃ全然足りない・・・。
[PR]

by m-oouchi | 2004-12-18 13:20 | 夜景

トランスメディア提供アイコン01 横浜ランドマークタワー

横浜の夜景とイルミネーション撮影の写真もそろそろ大詰め。
横浜ランドマークタワーの写真です。

a0020184_0454851.jpg


またまたお決まりという事で・・・。
[PR]

by m-oouchi | 2004-12-17 00:47 | 夜景

トランスメディア提供アイコン01 汽車道の人工花火

桜木町の汽車道にある人工花火です。
周りに綺麗なイルミネーションがいっぱいあるので、相対的には、正直あまりぱっとしなかったんですけど、写真にしたら、それなりに見栄えがするかな(^^;;

a0020184_1534841.jpg

a0020184_1535758.jpg

2004年12月11日(土)

前に屋形船が通り過ぎた時には、花火がそろいませんでした(^^;;
まぁ~、なかなか上手くいかないものです。
[PR]

by m-oouchi | 2004-12-16 01:54 | 夜景

トランスメディア提供アイコン01 よこはまコスモワールドとみなとみらいのビル

仕事が終わったら瞬く間に家に帰れる乗り物とリラックスできる空間。そんな未来都市が出来ればなぁ~・・・。
仕事しんどい・・・。なんかヨレヨレ・・・。そんなわけで、なんか愚痴っぽくなってしまった・・・。

みなとみらいのビル群を背景によこはまコスモワールドの乗り物を撮影してみました。

a0020184_138218.jpg

a0020184_1383211.jpg

2004年12月11日(土)

[PR]

by m-oouchi | 2004-12-16 01:39 | 夜景

トランスメディア提供アイコン01 横浜ワールドポーターズ

前回載せたナビオス横浜の道をはさんで反対側に横浜ワールドポーターズがあります。ここもイルミネーションが綺麗でおすすめ夜景スポットになっています。

a0020184_1265687.jpg

a0020184_1271137.jpg

a0020184_1272251.jpg


だんだんお決まりになってきましたが・・・
[PR]

by m-oouchi | 2004-12-15 01:29 | 夜景

トランスメディア提供アイコン01 フリオ・フランコ選手いまだ健在

a0020184_0451652.jpg


千葉ロッテマリーンズにいて、とっても人気のあったフリオ・フランコ内野手が来期も大リーグのブレーブスと契約を結んだというニュースを見ました。
すでに46歳(実年齢は、もっと上という話で、ロッテ時代から冗談抜きで年齢不詳とか言われていましたが・・・)の今年は、125試合に出場し、打率.309、6本塁打、57打点の活躍だそうです。ほんとすごい!!
こういう人を黄忠というのでしょうね。
[PR]

by m-oouchi | 2004-12-15 00:51 | 千葉ロッテマリーンズ