トランスメディア提供アイコン01 <   2004年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 横浜撮影会

PHatPHOTOの横浜撮影会に行ってきました。
私のこれまで持っていた撮影会のイメージをうれしい意味で裏切ってくれた楽しい撮影会でした。
キャンセル待ちのギリギリで参加できたんですけど、参加出来て良かったなぁ~と♪
今回、D2Hがメンテナンスから戻ってきていなかったので、F100とF90Xで撮影。現像、プリントには、まだ出していないので、もう少しかかります。

a0020184_7504895.jpg


写真は、撮影会終了後、ビアガーデンに飲みに行った時、COOLPIX880で撮影したものです。
ブレているんですけど、この時とった写真は、もっとブレているものばっかりだったので・・・(^^;;
[PR]

by m-oouchi | 2004-09-13 07:49 | PHaTPHOTO

トランスメディア提供アイコン01 番所大滝 - 長野・岐阜旅行報告(17) -

上高地から戻ってきた後、昨日行き損ねた乗鞍の番所大滝に行きました。

a0020184_2115031.jpg

Nikon D70 + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di
(52mm, 2sec - f/16, 0 EV, ISO 200)


a0020184_21151153.jpg

Nikon D70 + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di
(50mm, 1.6sec - f/22, 0 EV, ISO 200)


これで、旅行は、おしまいです。
後は、ひたすら松本から長野自動車道、中央自動車道と走り、八王子から国道16号線を戻ってきました。
旅行から帰ったのが、8月25日。で今は、もう9月11日・・・。随分旅行報告に日をかけてしまった・・・。

2004年 8月 25日(水)
[PR]

by m-oouchi | 2004-09-11 21:20 | 滝と渓谷

トランスメディア提供アイコン01 上高地 - 長野・岐阜旅行報告(16) -

旅行もついに最終日の四日目を迎えました。今日の目的地は、上高地です。
マイカー規制があるので、途中でバスへ乗り換えて行きました。

a0020184_2010363.jpg

Nikon D2H +
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24~120mm F3.5~5.6G(IF)
(120mm, 1/200sec - f/5.6, 0 EV, ISO 200)


a0020184_20101043.jpg

Nikon D2H +
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24~120mm F3.5~5.6G(IF)
(29mm, 1/45sec - f/20, -1.0 EV, ISO 200)


a0020184_20102479.jpg

Nikon D2H +
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24~120mm F3.5~5.6G(IF)
(24mm, 1/50sec - f/20, -0.7 EV, ISO 200)


a0020184_20104023.jpg

Nikon D2H +
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24~120mm F3.5~5.6G(IF)
(24mm, 1/60sec - f/16, -0.3 EV, ISO 200)


a0020184_20105016.jpg

Nikon D2H +
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24~120mm F3.5~5.6G(IF)
(48mm, 1/20sec - f/30, 0 EV, ISO 200)


a0020184_2011072.jpg

Nikon D2H +
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24~120mm F3.5~5.6G(IF)
(24mm, 1/25sec - f/22, +0.3 EV, ISO 200)


宿でブロアなんかでD2Hを掃除して、ゴミが映らなくなったと勘違いして、D2Hを使ってしまいました。なんか、しっかり写ってますね。明るかったから気が付きませんでした・・・。

2004年 8月 25日(水)
[PR]

by m-oouchi | 2004-09-11 20:15 | その他の自然

トランスメディア提供アイコン01 善五郎の滝 - 長野・岐阜旅行報告(15) -

三日目の最後の場所は、乗鞍の善五郎の滝です。

a0020184_18525453.jpg

Nikon D70 +
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24~120mm F3.5~5.6G(IF)
(28mm, 1/4sec - f/3.8, 0 EV, ISO 200)


a0020184_1853490.jpg

Nikon D70 +
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24~120mm F3.5~5.6G(IF)
(102mm, 1/2sec - f/5.6, 0 EV, ISO 200)


この後は、松本市に抜けて宿泊しました。本当は、この日の内に乗鞍の番所大滝に行きたかったんですけど、暗くなってきてしまったので、今日は、ここでおしまいです。

2004年 8月 24日(火)
[PR]

by m-oouchi | 2004-09-11 18:54 | 滝と渓谷

トランスメディア提供アイコン01 三本滝 - 長野・岐阜旅行報告(14) -

竜神の滝の次は、乗鞍の三本滝へ行きました。行く途中、スコールの様な大雨に見舞われましたが、着いた頃には、小降りになっていました。空は、明るくなってきていたので、少し、車の中で待っていたら、雨が止んだので、出発。駐車場から20分程度歩いた場所に三本滝は、ありました。
ここは、けっこう気に入ったのですが、写真は、失敗ばかり・・・・。
雨を考えて、荷物を減らそうと考え、カメラは、D70しか持っていかなかったんですが、ブレブレばかり・・・。
どうも手ぶれ防止機能は、超スローシャッターには、逆効果のようです・・・・。
それと、D70のホワイトバランスのオートは、いまいちだなぁ~。屋外の場合は、常に晴天モードの方が良いかも。
リモートコードが使えないから、D70では、タイマーを使って撮影しました(リモコンは、面倒(^^;;)。

a0020184_1831306.jpg

Nikon D70 +
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24~120mm F3.5~5.6G(IF)
(50mm, 1/4sec - f/32, 0 EV, ISO 200)


a0020184_18314358.jpg

Nikon D70 +
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24~120mm F3.5~5.6G(IF)
(24mm, 1.3sec - f/22, 0 EV, ISO 200)


2004年 8月 24日(火)
[PR]

by m-oouchi | 2004-09-11 18:34 | 滝と渓谷

トランスメディア提供アイコン01 竜神の滝 - 長野・岐阜旅行報告(13) -

旅行三日目(8/24)、平湯大滝を出た次は、乗鞍へ向かいました。
乗鞍に向かう途中、白骨温泉にある竜神の滝によりました。
D2Hにゴミが写り込んでいる事に気が付いたのでここでは、D70を使っての撮影です。
実は、D70は、親に売却済みだったのでですが、予備機として借りてきました。借りてきてよかった(^^
ちなみに手ブレ防止機能のあるこのレンズも借り物。

a0020184_1757178.jpg

Nikon D70 +
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24~120mm F3.5~5.6G(IF)
(38mm, 1.6sec - f/18, -0.3 EV, ISO 200)


a0020184_17571397.jpg

Nikon D70 +
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24~120mm F3.5~5.6G(IF)
(29mm, 1.6sec - f/22, 0 EV, ISO 200)


a0020184_17572549.jpg

Nikon D70 +
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24~120mm F3.5~5.6G(IF)
(82mm, 4sec - f/16, 0 EV, ISO 200)


2004年 8月 24日(火)
[PR]

by m-oouchi | 2004-09-11 18:02 | 滝と渓谷

トランスメディア提供アイコン01 有楽町で映画を三本

昨日(9/4)に、有楽町、日比谷に映画を見に行きました。私は、映画を観るときは、だいたい有楽町近辺で観ます。
大きくて、綺麗で、設備が整っているのでちょいと面倒ですが、近所で観るより有楽町まで行きます。
観た映画は、ヴァン・ヘルシング、LOVERS、バイオハザードIIの3本。
始まったばかりの映画(バイオハザードII先行上映だし)なので、内容に触れるのは、避けますけど、どれもそれなりに楽しめました。
まぁ~、どれもアクション映画ですね(^^;;

2004年 9月 4日(土)
[PR]

by m-oouchi | 2004-09-05 22:04 | 映画

トランスメディア提供アイコン01 平湯大滝 - 長野・岐阜旅行報告(12) -

3日目(8/24)の2番目の目的地は、岐阜県上宝村の平湯大滝です。有名な場所なので、知っている人も多いと思います。
ここは、公園化されていて、飲食店、お土産やなども出来ていてすごく綺麗に整理されていました。その副作用というか、3日目にして、初めて、駐車場代がかかりました(^^;;
朝、ホテルでは晴れていたんですが、ここに着く前に少し雨が振りました。着いた時にやんでいたので、カメラ用の雨具のみ持って撮影へ。撮影していたら、結構雨が降ってきてしまったので、慌てて車に駆け戻りました(^^;;

a0020184_21222016.jpg

Nikon D2H + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di
(48mm, 1/80sec - f/2.8, 0 EV, ISO 200)


2004年 8月 24日(火)
[PR]

by m-oouchi | 2004-09-05 21:23 | 滝と渓谷

トランスメディア提供アイコン01 銚子滝 - 長野・岐阜旅行報告(11) -

3日目(8/24)は、前日の天気予報で午前中まで雨と出ていたのでゆっくり寝ていました。そうしたら、朝7時頃に起きてカーテンを開けたら晴れているじゃないですかぁ~!!
慌てて、シャワー浴びて、用意してチェックアウトしました(^^;;
3日目最初の目的地は、岐阜県丹生川(にゅうかわ)村の銚子滝です。
まずまずの大きさと水量で、横の方に周ってみたら、水の軌跡が綺麗な放物線を描いていました。

a0020184_2122457.jpg

Nikon D2H + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D
(1sec - f/10, +1.3 EV, ISO 200)


a0020184_2124051.jpg

Nikon D2H + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
(3sec - f/16, +0.7 EV, ISO 200)


a0020184_213737.jpg

Nikon D2H + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di
(46mm, 2sec - f/32, 0 EV, ISO 200)


2004年 8月 24日(火)
[PR]

by m-oouchi | 2004-09-05 21:07 | 滝と渓谷

トランスメディア提供アイコン01 結婚式の二次会

旅行報告が遅々として進んでいませんが、ちょっと別の話です。
先週の土曜日(8/28)、会社の先輩の結婚式(披露宴?)の二次会に参加させて頂きました。
夜景の綺麗なステキな場所で、kazutotoさん司会でしっかり盛り上げてくれましました。
kazutotoさんが司会やるので、写真まかせると言われてちょっとばかしはりきってみましたが、考えてみればこういう会で写真撮る経験ほとんど無くて冷や汗ものでした(^^;;
夜景が綺麗だったので、窓側の場合は、極力スローシンクロを試みたんですけど、部屋の明かりがあるので、ブレブレ写真になってしまって、ちょっと悔しい。。。

a0020184_1934043.jpg

Nikon F100 + Ai AF Zoom Nikkor 28~200mm F3.5~5.6D
FIJICOLOR New PRO400


花婿さん、花嫁さん、お幸せに♪

ちと(とっても?)、うらやましい(^^;;

2004年 8月 28日(土)
[PR]

by m-oouchi | 2004-09-02 19:39 | 日記(独り言)