トランスメディア提供アイコン01 <   2004年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 幻の滝(2004/05/29)

a0020184_18244.jpg
養老渓谷を下流の終点からそのまま歩き続けるとすぐ幻の滝がある。
この滝は、昭和61年に見つかったとか。
幻の滝は、私有地になっていて、そこで食堂を開いてる敷地を通って奥へ。
どうやら、幻の滝は、一の滝から五の滝まであるらしい。
よく写真に出ているのは、二の滝(掲載している写真も二の滝)。
その他には、四の滝がまずまずの規模で太陽が出ていると虹もかかる。
五の滝へは、四の滝の前を通るのだがここで、これまで見た事も無い様な超特大の蜂と遭遇。
さすがにやばそうだったので五の滝は、観ずに引き返してきてしまった(^^;;
[PR]

by m-oouchi | 2004-05-29 18:25 | 滝と渓谷

トランスメディア提供アイコン01 養老渓谷へ(2004/05/29)

a0020184_181524.jpg
千葉県にある養老渓谷へ行ってきました。
上流の粟又の滝(別名:養老の滝)から歩き始め、下流へ。
緩やかで渓谷沿いに石畳の道がずっと出来ているので、散歩を楽しむ様な感じ。
粟又の滝から1.5キロくらい下ると養老渓谷は、おしまい。
その後は、幻の滝へ。
[PR]

by m-oouchi | 2004-05-29 18:16 | 滝と渓谷

トランスメディア提供アイコン01 ジョニー6回無失点も勝ち星つかず・・・(2005/05/23)

a0020184_193629.jpg
ジョニーが6回無失点の好投。
出した走者は、4回1死からの平野のセンター前ヒットのみという完璧な内容。
1点リードした場面、勝利投手の権利を持って7回の先頭から降板。
その後、セラフィニがヒットで出した走者を牽制悪送球で3塁へ進ませ、代わった小野が右中間へタイムリーツーベースを打たれジョニーの勝ちは、またもお預け・・・。
試合は、その後、幸彦のタイムリーで勝ち越し、井上の本塁打で加点して勝利しました。
でも最初から最後までちぐはぐ。
サインがうまく伝わらないのか、ノーアウト2塁の場面で2度サードコーチに打者が呼び出されて作戦が変わったり、7回もジョニーが出て行こうとしたら、一度呼び戻されて、再びマウンドに上がって投球練習を始めたと思ったら投手交代。
セラフィニの牽制悪送球も1死1塁でファーストが1塁に付いていない為に起きたもの。
今年は、わざと空けて見せて牽制球にあわせて1塁に付くというプレーをやるが、あまり意味がある様に見えないし、一歩間違えればボークにもなりかねない。
開幕当初は、ちぐはぐに見える作戦をとっても上手くいっていたけど・・・・。
それにしても70球しか投げてなく完璧な内容のジョニーを代える必要があったのかなぁ~。
写真は、4月24日に撮影したものです。
[PR]

by m-oouchi | 2004-05-23 19:37 | 千葉ロッテマリーンズ

トランスメディア提供アイコン01 竜門峡へ(2004/05/22)

a0020184_143152.jpg
西沢渓谷へ行った後は、竜門峡へ。
竜門峡は、初めて行きました。
竜門橋の方から登り始めて上昇。
しばらくは、流れから距離がある所を歩く為、写真のとれそうな所無し。
名所の一つであるはずの竜門の滝は、降りて行く所に柵があり近づけずに写真撮れず。
しばらく歩いて行くと落合三つの滝の所でやっと流れの近くへ。
ここに付いたら雨が強くなってきたので、ここで写真を数枚撮って引き上げてきました。
この先へいけば、渓谷の流れの撮り易いところがあったのかもしれませんが、なんか肩透かしをくってしまいました。う~む。
しかし、天気予報は、どうしてこうまで当たらないかねぇ~。
そういえば、今日は、ネガもポジも使わずD70のみで撮影をしてきました。
[PR]

by m-oouchi | 2004-05-23 14:33 | 滝と渓谷

トランスメディア提供アイコン01 西沢渓谷へ(2004/05/22)

a0020184_131543.jpg
シャクナゲと新緑の季節という事で、西沢渓谷へ行って来ました。
仕事から帰って、準備して午前1時に出発。
途中で仮眠をとりながら、朝4時頃に到着。明るくなり始めた4時半頃に登り始めました。
大雨の影響で、一部崖崩れがあり、迂回路は、通行止め。
大増水で波が立ちすぎて、あまり撮りたい風景が取れないとまぁ~、期待外れの感が強かった・・・。
最初は、あまりの水の多さになんとなく気がのらなくて三重の滝まで行って引き上げてきたんですが、熊注意の看板を見て後続が来るのを待っていた、シャクナゲを観に来たおじさんに誘われて再び登山。
七ツ釜五段の滝の上に通行止めの看板が・・・。シャクナゲが群生しているのは、この先ということで、おじさんとそれをまたいで、先へ侵入。
でももうほぼ完全に散っていて、まとまって咲いていたのは、もう1本だけ・・・。それももう元気なく花が残っているという状態でした。
持っていたガイドブックでは、5月下旬から6月上旬が見頃と書いてあったんですが、今年は、異常気象で5月中旬に見頃が終わってしまった様です。
[PR]

by m-oouchi | 2004-05-23 13:16 | 滝と渓谷

トランスメディア提供アイコン01 今日は神宮球場へ(2004/05/18)

a0020184_01524.jpg
今日は、神宮球場へヤクルト対阪神の試合を観に行って着ました。
乱打戦で13対10でヤクルトの勝利。
常にヤクルトがリードを広げながらも阪神が粘って食いついていく展開でした。
負けは、したがこの阪神の粘りがロッテにもあればなぁ~とつくづく。
さすがに去年のリーグチャンピオンチームは、試合にかける集中力が違うかな。
[PR]

by m-oouchi | 2004-05-19 00:16 | プロ野球(ロッテ以外)

トランスメディア提供アイコン01 またも最終回に逆転負け(2004/05/18)

連敗脱出したと思ったら4-0からの逆転負け。
最後は、最終回に1点のリードも、またも守護神の小林雅が自分のエラーから逆転をくらってしまって・・・。
それほど調子が悪そうに見えないんだけどなぁ~。
[PR]

by m-oouchi | 2004-05-19 00:07 | 千葉ロッテマリーンズ

トランスメディア提供アイコン01 神宮参拝(2004/05/18)

a0020184_0324.jpg
最近どうも体調が悪し、ロクな事がない。
そんな訳で、ちょっと参拝にでも行こうかと思って神宮球場へ行くついでに明治神宮へ。
色々、お祈り事をしてお守りを買って着ました。
緑が深く、天気が悪めでちょっと神秘的な雰囲気のした明治神宮でした。
[PR]

by m-oouchi | 2004-05-19 00:04 | 日記(独り言)

トランスメディア提供アイコン01 連敗脱出(2004/05/17)

なんか大分よれよれな試合だったけどなんとかロッテが連敗脱出した。
これでふっきれれば良いのだけど。
[PR]

by m-oouchi | 2004-05-18 10:17 | 千葉ロッテマリーンズ

トランスメディア提供アイコン01 桜の撮影

a0020184_104330.jpg
山梨の桜(2004/04/10)
春の風物詩と言ったら桜。
そんな訳(どんな訳だ?)でこの桜撮影に同行させてもらいました。
4月10日なので、もうだいぶ前ですねぇ~。
私のホームページも更新する暇なかったんですが、やっとこの時の写真をアップしました。
[PR]

by m-oouchi | 2004-05-16 10:44 |