トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:日記(独り言)( 38 )

トランスメディア提供アイコン01 新しいblog始めました

更新が止まってしまっていて申し訳ありません。
最近、ぱったりとblogの更新が止まっている状態ですが、今年になってはまっている写真があります。
それらの写真を投稿する為のblogを新規に更新しました。
滝の写真も少しは、撮っているのですが、滝は、ポジで撮っている事もあって整理が全く出来ていません。

新しいblogのURLは、下記です。
滝とは、全く別のジャンルの写真を撮っています。
http://nagareyuku.exblog.jp/

ジャンルが全く違うので、このblogを見に来て頂いてる方には、合わないかもしれませんが、気が向いたらそちらもよろしくお願いします。

上記のblogと別に写真を公開しているfotologueもあります。
http://fotologue.jp/nagareyuku-tabibito/
[PR]

by m-oouchi | 2009-05-18 01:15 | 日記(独り言)

トランスメディア提供アイコン01 あけましておめでとうございます

a0020184_12585596.jpg

[PR]

by m-oouchi | 2008-01-01 12:59 | 日記(独り言)

トランスメディア提供アイコン01 年賀状別バージョン

a0020184_21225495.jpg

郵便で送った年賀状ではなく、手渡し用に作り直した、年賀状のイメージです。
もう、お正月もおしまいですね。

ネームカードで作ったスライドショーもおまけ!

[PR]

by m-oouchi | 2007-01-07 21:24 | 日記(独り言)

トランスメディア提供アイコン01 新年あけましておめでとうございます

a0020184_0464992.jpg


あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞ、宜しくお願い申し上げます。
平成十九年 元旦

[PR]

by m-oouchi | 2007-01-01 00:49 | 日記(独り言)

トランスメディア提供アイコン01 好いお年を!

a0020184_10291817.jpg


今年は、いろいろありました。
特に、写真展への出展(計4展)というのは、去年までの私を考えると異常事態です ( ^ ^ ;

今年は、写真展の開催にあたり、大勢の方にお世話になり、大変感謝しております。
また、新しい仲間や旧友との再会など、いろいろとあり、充実した一年だっと思います。

それでは、みなさん、「好いお年を!」。
[PR]

by m-oouchi | 2006-12-31 10:34 | 日記(独り言)

トランスメディア提供アイコン01 事故の診断結果

ご心配おけかしました。ありがとうございます。
昨日(2/22)に病院に行ってきまいた。
とりあえずの診断結果は、頚相捻挫で全治10日の見込みという事になりました。
同乗者の方は、2週間程度、様子見という事ですが、異常無しとなりました。
共に、大事にいたらなかったので、一安心という所です。

色々な方にご心配をおかけしてしまったので、ご報告まで。
[PR]

by m-oouchi | 2006-02-23 12:17 | 日記(独り言)

トランスメディア提供アイコン01 事故・・・

昨日(2/20)、事故にあいました・・・。
会社の帰りです。
私のFitの後ろは、ペシャンコです・・・・。トランクは、ひしゃげてます・・・・。

警察に処理された形では、後ろからの衝突事故。車二台の事故として処理されました。
私の車は、衝突された形になるので、完全に相手持ちで、私には、全く責任無し。
修理費も完全に向こう持ちという形になりました。

でも・・・。その処理のされかたに、納得いっていないんです。

事故の発端は、ペットボトルの詰まったゴミ袋を4袋ほど(事後処理されたのを見ておそらく4袋)走行中に落としていった車がある事から始まっています。
私は、このゴミを落としていった車は、全く印象に残っていないんですが、落としていったゴミの内容からいって、自動販売機を周る業者じゃないかと思います(これは、推測の範囲を出ません)。
で、その落としたゴミを私の前の車がまとも受けて急ブレーキをかけました。私にとって、この事故の始まりは、旧ブレーキを踏んだ前の車と、道路中に散らばり飛んだ、ペットボトルとゴミ袋を目にした所から始まっています。
で、前の車が急ブレーキを踏んだし、ゴミは、散らばって、こっちにすっ飛んでくるはで、私も急ブレーキをかけて止まりました。前の車にぶつかる事も無く、「アブネェ~」と思ったとたん、後ろから追突された形になりました。
私に追突した車の更に後ろの車は、前の車にぶつかる事なく停止できたんですが、その後ろのバイクがどうやらその車にぶつかった様で、二台の衝突が一箇所をはさんで二箇所で起きた形になりました。

で、ゴミを落としていった車は、逃走。気づかなかったという可能性もありますが、見通しのいい通路で、あれだけのゴミを落として、後ろで何が起きてるか全く確認出来なかった可能性は、低いと思います。
もし、気づかなかったといっても、きちんとゴミを固定していなかった、責任は、重いと思うのですが・・・。

で、警察がどう処理したかというと、二台の追突事故二件・・・・。おしまい・・・。
えっ!って感じしません?
ゴミが道路一面に散乱している状況を目にし、明らかに事故の最大の原因を作っていった車がいるのに、その車を調べるそぶりすらありません。

私の後ろの車が、通常の衝突事故として処理していいと言った事もあるみたいだし(これは、警察の人がそう言っていた)、もめる事も無く全て自分持ちで進めていいという事も言っていたんで、私がここで、なおさら揉める事を言う事もないかなとも思い、特に警察に苦情を言う事もありませんでしたけど、納得は、いかないっすねぇ~。

なんか、後ろの車の人より、ゴミを落としていった車と警察の対応の仕方に釈然としないものというか怒りの様なものを感じてしまいました(というか今も感じています)。

一応、ホローをすると警察の人の感じが悪かったとかいう事は、ありませんでした。
対応は、丁寧だったし、親切だったと思います。
でもねぇ~・・・、ゴミを落としていった車につては、一切、それこそ、一言も聞かれませんでした。面倒な処理は、したく無いって事なんだろうねぇ~。

ちなみに私は、現状でまだ病院に行っていません。痛みも無いです。首の周りの筋に違和感を感じている程度です。でも、かなり強い衝撃だったので、明日、病院に行こうと思っています。
同乗者がいたのですが、その人の方が違和感強く感じているいる様です。こっちが、心配。
[PR]

by m-oouchi | 2006-02-21 22:35 | 日記(独り言)

トランスメディア提供アイコン01 この世の果て??

a0020184_22585525.jpg

a0020184_2259540.jpg

年明け早々、暗い写真ですいませんm(_ _)m

去年は、ロッテの優勝、写真コンテストの入賞、そして何より、写真のつながりで仲間が増えた事、表向きは、良いことが多い充実した年に見えるのですが・・・。
個人的には、過去、最も沈み込んでいた一つに数えられる年だった様な気がします。こんな沈み込んでいた年は、二度目でしょうか・・・・。

今年は、良い年になりますように!!
今年は、「明るい写真をどんどん載せたいなぁ~!」という事で載せたんですけど、逆効果??
[PR]

by m-oouchi | 2006-01-02 23:11 | 日記(独り言)

トランスメディア提供アイコン01 フィルム占い

フィルム占いなるものがあるらしい。

試しにやってみました・・・
[PR]

by m-oouchi | 2005-11-28 18:13 | 日記(独り言)

トランスメディア提供アイコン01 D200が発表されていろいろと

今日は、写真も無く、単なる独り言。
どうでもいい話だと思うので、さらっと飛ばして下さい。そのうち、キツイ言葉も出てくるかもしれないので・・・・。

でも、おそらく、このパソコンからの投稿は、これが最後。
新しいマシンのセットアップなんかに問題があったら、しばらく投稿なくなるかもしれません。
# こんなお耳汚しの投稿をいつまでも先頭に飾っておくのもなんなので、出来るだけ早くセットアップをすませよう・・・。

Nikonが11月1日にD200を発表した。
こんな、画素数増やさなくていいんじゃないと思いつつ、そのスペックに目をみはった。
個人的に目を引いたのは、ファインダーの倍率と最低感度がISO100になった事、それと多重露出。
これは、もう買うしか無いと決めたところから、限りない、物欲が・・・・。

このマシンのハードディスクがあふれ、増設したら、ディスクアクセスが極端に遅くなった。原因をつきとめるのも面倒でそのまま使っていたが、こないだ、8Gほど写真を撮った時、マシンに取り込むのに3時間以上かかった。これは、やってられない。
そんな事もあって、画素数増えて、ファイルサイズも大きくなる事だし、極端にHD容量が増えて、アクセスも速くて、メモリも増やしたい。せめて、1600×1200で画面を見たい(今も見てるが17インチディスプレイなので、文字が小さい・・・)。
そんな訳で、メモリ2G(512×4)とHD750G(250+500)のパソコンと20インチ液晶ディスプレイを買ってしまった。液晶は、今回が初めての購入で、机のスペースを確保したかった。
現在は、二台のパソコンを併用していて、この機にこれも止めたかった。17インチのCRTが二つとキーボードが二つ乗っているいるので、机の上は、めちゃ狭い・・・・。

で、D200の画素数なら、A3プリンタ欲しいなと思ったが、さすがに予算も無く、あきらめムードのまま現在にいたる。

色々、手放せるものがあるか調べて、部屋の片付けもかねて、いろいろ売ろうと決意。それなりに、いろいろ出ててきた。今、使っているパソコン2台。PS2とそのゲームソフト。もう見そうもないDVDソフト。昔集めていた、非売品テレホンカード。使いそうも無いカメラやレンズ・・・。

そんなこんなしているうちに、二年半前に購入したDVD-BOXの支払いが済んでないという通知が来た。クレジットカード払いにしていたが、どうやら、お店が手違いで忘れていたらしい・・・。それが、また三万円以上するもの・・・。
私としては、そんな昔の事は、覚えていない。かなりヘコンダ・・・。しかも、そんあ不手際がありながら、二週間以内に手続きをすませろときたもんだ。大手の量販店のインターネットショップだからといって安心してたが、最近は、大手も信用出来ない(ちなみに、私が良く使う、ヨドバシカメラやビックカメラでは無いので、これらを利用している方は、ご安心を)。
しかも、もう使っていないメールアドレスに連絡を送っていたらしく、そこから、支払い申請をする様になっていて、それ用のIDやパスワードまで、入っている。他の人が、そのアカウントを取得して、勝手に申請してたらどうするんだ!!
しかも、名前や購入物なんかが、メールに入っていて、個人情報の流出やね。
ちなみにこれ本当に支払わなくちゃいけないの?と思って、商法を調べてみたら、5年経たないと無効にならないらしい。

そんなこんなで、ヘコンでいるうちに、D200の購入意欲ががくっと減った。よくよく考えると「結局ゴミ対応してないんだよな」とか思い始めた。感度上げた時のノイズや大きさは、気になるけど、D2Hは、良いデジカメだ。D200いらないんじゃないってな感じになってきた。

そんな中、別の購入意欲が沸いてきた。どうやら、一度何かを買うと思い立つと、そのまま収まらないらしい・・・。どうりで、なかなかお金が溜まらない訳だ・・・・。

D200と一緒にワイヤレス発行のストロボ関連の発売が発表された・・・。これに惹かれてしまった。なんか、欲しい・・・・。
そう考えた時、D2Hは、これを使える。デジカメは、問題無し。でも、私が持っている銀塩カメラのF90XとF100では、ワイヤレス発光が出来ない。そうなってくるとこれまで、これまで、購入意欲を無理やり抑えていたF6が欲しくなってきた。
D200は、どうせ、数年も待たずに安くなるし、ゴミ対策を施した、新しい物が出るかもしれない。
F6は、10~20年。いや、うまく使えは、一生使えるかも。
D200を止めて、F6を買う。なんか凄くいい考えの様な気がしてきた・・・。

悪政(私は、自民党に投票した事は、一回も無いぞ!好き放題、これまでお金を使い込んで、回収も出来ず、官僚と一緒に金庫を空にして、その負担を裕福でも無い庶民から根こそぎぶんどろうってとこにどうしてあんなに票が集まるんでしょうねぇ~。)による、増税を含めた、庶民の負担激増。勤めている会社がどうもよろしくない方向へ進んでいる事情を考えると、貯金もしないとやばいと感じる。

そんな事を考えているうちに新しいパソコンが到着した。

まぁ~、じっくり考えましょ・・・。
長々とすいません。お耳汚しでした。
いやぁ~、まぁ~、だいぶ溜まってまして(^^;;

セットアップ・・・。セットアップ・・・。
[PR]

by m-oouchi | 2005-11-17 20:29 | 日記(独り言)