トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:横浜クールズ( 42 )

トランスメディア提供アイコン01 タマコメ

a0020184_2127622.jpg

タマコメブログ推進キャンペーンに私も参加させてもらいました。
今日までのキャンペーンらしいので、数時間だけ、blogタイトル変えます。

でも、この写真・・・。
ここに一人、きっとタマコメの意味を勘違いしている奴がいます。
[PR]

by m-oouchi | 2006-04-02 21:27 | 横浜クールズ

トランスメディア提供アイコン01 大空に羽ばたけ!

a0020184_21105846.jpg

a0020184_2111619.jpg

a0020184_21111446.jpg

写真展の出展用の写真で、とにかく枚数を撮影したのが鳥の写真です。
そんな中の三枚です。
[PR]

by m-oouchi | 2006-03-10 21:12 | 横浜クールズ

トランスメディア提供アイコン01 きどってみました

横浜Cool'Sの写真展の入り口部に自分のポートレートを飾る事になり、これがまた、迷う事なりました。
何しろ、自分の写真を見ると、照れてしまって・・・。

そんな訳で、今回は、隠しモード・・・
[PR]

by m-oouchi | 2006-03-09 21:50 | 横浜クールズ

トランスメディア提供アイコン01 猫、ねこ、ネコ

a0020184_237180.jpg

a0020184_2371048.jpg

a0020184_2372033.jpg

写真展の作品撮りに横浜へ行った時に撮った猫写真です。
横浜Cool'Sには、猫好きが多い訳で、猫がいると、だいたいみんな猫に夢中になります。
[PR]

by m-oouchi | 2006-03-07 23:09 | 横浜クールズ

トランスメディア提供アイコン01 晴れた日に青い傘・・・

a0020184_22113578.jpg

a0020184_22114493.jpg

出展写真の写真は、全部出しましたが、写真展の後、いろいろあって、写真を撮る暇がなかなかありません。
そんな訳で、新しい写真も無いので、もうしばらく、写真展の作品撮りに出かけた時に撮った写真やボツ写真なんかを出していこうと思います。

これは、作品撮りに出かけた時の写真ですが、自分の出展写真と全く関係無い写真です。
kimagureさんが、作品撮りをしている所を上から撮りました。
[PR]

by m-oouchi | 2006-03-06 22:15 | 横浜クールズ

トランスメディア提供アイコン01 涙 [PHOTO JUKEBOX BOOK写真(4)]

a0020184_20201717.jpg

BOOKの写真もこれで最後です。
出展に使った写真は、順光でこの写真は、逆光バージョンになります。
[PR]

by m-oouchi | 2006-03-05 20:27 | 横浜クールズ

トランスメディア提供アイコン01 朝日 [PHOTO JUKEBOX BOOK写真(3)]

a0020184_23382982.jpg

a0020184_23383874.jpg

a0020184_23385067.jpg

展示写真に入れようかどうか迷って、最後の最後で落としたのがこれらの朝日の写真です。
最初の写真は、あまり、特徴が無いかなぁ~と思い止め、二枚目は、小細工が過ぎるかなぁ~と思い止め、三枚目は、日中に撮った方の写真の方がイメージに合ったの止めました。
[PR]

by m-oouchi | 2006-03-04 23:41 | 横浜クールズ

トランスメディア提供アイコン01 横浜の夜 [PHOTO JUKEBOX BOOK写真(2)]

a0020184_21471492.jpg

a0020184_21472957.jpg

BOOKの写真は、横浜で撮った写真で気に入った写真を混ぜたりしています。
過去に撮った写真もあれば、写真展が決まって頻繁に横浜に通うに様になって撮った写真もあります。
一枚目は、写真展が決まってから大さん橋で、出展と関係無く撮った写真です。
二枚目は、一昨年に横浜の夜景を撮りに出かけて撮った写真です。
[PR]

by m-oouchi | 2006-03-02 21:50 | 横浜クールズ

トランスメディア提供アイコン01 music [PHOTO JUKEBOX BOOK写真(1)]

a0020184_2221940.jpg

a0020184_2222965.jpg

今回から、写真展に置いてあった、BOOKに入れた写真で、展示していない写真を載せていきます。
この写真は、花の写真を撮った日の午前中に撮った写真です。
「街角で、音楽を聴いているイメージ」というのが私の撮りたかったものなのですが、とにかく寒かったです(asさん、t-rolleiさん、ありがとう♪)。
一枚目は、屋外で撮ったのですが、寒くてランドマークタワー内で撮った写真です。あまりの寒さに、街角というイメージは、二の次になってました(^^;;
結局、モデルの人が誰だかすぐに解ってしまう写真は、出展写真にいれない方針でいたのと、オーディオプレイヤーの電源を入れ忘れていて(汗)、その辺がかなり間抜けに見えてしまうので、出展写真には、入らなかったという写真です。
[PR]

by m-oouchi | 2006-03-01 22:10 | 横浜クールズ

トランスメディア提供アイコン01 ポートレート [PHOTO JUKEBOX出展写真(番外編)]

a0020184_78051.jpg

写真展の会場の入り口の部分が空いてしまうので、どうしようという話になり、何の写真を飾ろうか相談した結果、出展者のポートレートを飾ろうという話になりました。
誰かに撮ってもらったものでの良いし、セルフポートレートでも良いのですが、出展者自身が写っている写真という事です。
これは、セルフポートレートになります。朝日を背にした写真です。
みんなのポートレートは、飾る時に全員分を揃える意味もあって、プリントは、全てmiechiさんがやってくれました(ちなみに、DMもmiechiさんの作成です。miechiさん、ありがとう♪)。
その為に、前もってポートレート写真は、提出する事になりました。1/15の最終ミーティングの日がポートレートの締切日だったんですが、その日の朝に撮りに行ったものです。あいかわらず、ギリギリです。日が出なかったらどうしようとヒヤヒヤでした(汗;;)。

どうも、自分の顔を見るのは、恥ずかしくなってしまうので、そんなに大きく写さず、サングラスもかけて、逆行で多少シルエットめにしてあります(^^;;
一応ルールがあって、写っている大きさは、問わないけど、顔の輪郭が解るくらいのものってなとこだったと思います。
ちょっと、暗くて、顔の輪郭も解りにくかったのと、かなりノイズがのっていたので、Nikon Captureを使ってレタッチしています。
明るめに露出補正をし、ノイズも減らしています。で、ついでに、トーンカーブも調整してみようと思ったら、ちょっと色が変わってしまいました。で、色が変わったのを見て、「これでいっちゃえ~!」って感じで出した写真です。
ちなみに、画像を調整する前の写真が、ロゴの写真です(右上の小さい写真)。だいぶ、違いますね(^^;;
[PR]

by m-oouchi | 2006-02-26 07:31 | 横浜クールズ