トランスメディア提供アイコン01 『嫗仙の滝』 (群馬県吾妻郡草津町)

a0020184_2353526.jpg




a0020184_23531545.jpg
a0020184_2353272.jpg

群馬県草津町にある嫗仙の滝の滝です。有名な温泉地の草津温泉から比較的近くにあります。
駐車場から行きが下りで約20分程度、帰りが30分くらいの道のりにります。途中、熊に注意の看板をよく見かけ、熊避けの為に音を出す缶が容易してあったりしました。

独特の風貌をした、一度見たら忘れられない滝です。人によっては、不気味に感じるかもしれません。
岩肌は、赤茶色をしていて、PLフィルターで完全に反射をとるとかなりしっかりした鮮やかな赤茶色になりました(載せている写真は、不自然に感じない程度にPLフィルターを効かせたものです)。
向かって左側は、黒い岩になっていて、その対比も面白いです。

写真を撮るのに適しているのは、向かって左側でした。向かって右側に到着するので、左側に行くには、川に浸かる必要があります。足首くらいの深さまでは、濡れてもいい装備をした方が良いでしょう。

この写真とは、別の話になりますが、『富士山と桜・菜の花畑~薩埵峠の夕景 桜並木と大井川鉄道』フォトコンテストで『銀賞』を頂きました。
そのコンテスト応募作品の展示が、下記日程で行われます。

2008年7月2日(水)~7月7日(月)
フォトギャラリー湘南
平日 : 10:00~18:00
土曜日 : 10:00~17:00
日曜日 : 休館

フォトギャラリー湘南URL:
http://kanafuji.jp/shonan/
[PR]

by m-oouchi | 2008-06-28 23:59 | 滝と渓谷

<< 『嫗仙の滝』 (群馬県吾妻郡草津町) 『仙の滝』 ~世立八滝~ (群... >>