トランスメディア提供アイコン01 『浅間大滝』 (群馬県吾妻郡長野原町)

a0020184_1245628.jpg




a0020184_1251135.jpg
a0020184_1252278.jpg

群馬県長野原町の浅間大滝です。

軽井沢からアクセスしやすく、そこそこ知名度もあると思います。
軽井沢の白糸の滝からは、車なら15~20分程度で行けると思います。
駐車場からは、徒歩5分程度でたどり着く事ができます。

去年行った時は、台風の為の崩落で近づけなかったのですが、道は、再整備されていました。
すぐ下流には、魚止めの滝もあります。

この滝も光の入り具合によって、撮影が難しくなりました。
ちょうどいい時間帯だと、滝の前に木漏れ日による斜光が入るみたいですが、私が行った時の時間帯だと、木漏れ日によって部分的に強く光が入ってしまって、太陽が出ている時は、撮影しにくかったです。
まぁ~、滝は、だいたい谷間で、木々に囲まれた所にあるので、そういう所多いですけどね。

水量が豊富で、なかなか豪快な滝でした。マイナスイオンを浴びに行くには、いい滝だと思います。
[PR]

by m-oouchi | 2008-06-20 01:32 | 滝と渓谷

<< 『白糸の滝』 (長野県北佐久郡... 『唐沢の滝』 (長野県上田市) >>