人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『唐沢の滝』 (長野県上田市)

『唐沢の滝』 (長野県上田市)_a0020184_1441252.jpg




『唐沢の滝』 (長野県上田市)_a0020184_1442195.jpg
『唐沢の滝』 (長野県上田市)_a0020184_1443065.jpg
『唐沢の滝』 (長野県上田市)_a0020184_1443996.jpg

長野県には、「唐沢の滝」という名前の滝が、私が知っているだけで、三つあるが、その中で最も有名だと思われるのが、この上田市の唐沢の滝だと思います。
上田市街地の方から国道406号線を北上し、国道沿いに存在します。国道沿いにあり、訪れ易い点がこの滝を有名にしていると思います。

見た目は、それ程豪快に見えませんが、滝の前は、水飛沫が多く、マイナスイオンを沢山浴びれます。水飛沫が多く飛んでいる事から晴れの日は、虹もかかります。その分、正面の近くでの撮影は、水浸しになるので、行い難いです。

これは、今年(2008年)の6月に撮影した写真です。
去年の秋の初めにも訪れたのですが、猛暑の影響か、葉が痛んでいて全くと言っていい程、写欲が沸かなかったのですが、季節が良ければ絵になりますね。
by m-oouchi | 2008-06-19 02:04 | 滝と渓谷

風景を中心とした写真のBlogです。


by 流れ行く旅人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31