トランスメディア提供アイコン01 『留春の滝』 ~塩原渓谷~ (栃木県那須塩原市)

a0020184_2105253.jpg




a0020184_211287.jpg

栃木県那須塩原市の塩原渓谷にある留春の滝です。
塩原渓谷にある滝の中では、一番好きな滝です。

国道400号線沿いの駐車場から階段を降りていき、約10~15分程度のところにあります。
塩原渓谷は、観光地ですが、留春の滝の駐車場は、それほど大きくないので、いっぱいになってしまう事が多いです。トンネルを出てすぐの所にある駐車場ですので、車の出し入れには、注意が必要かもしれません。
025.gif

落差は、15mほどのそれほど大きくない滝ですが、周りにいい感じに緑があり、流れ落ちる様は、なかなか優雅で心地よいです。

これは、2007年11月の撮影です。
かなり高い位置に綺麗に紅葉していた木があったのですが、そうするとかなり白い空が入ってしまい、なかなか上手く行きませんでした。
007.gif
夏場は、木々に葉がついて生い茂っており、ほとんど空を意識しなくて良かったんですけどねぇ~。
[PR]

by m-oouchi | 2008-03-21 21:12 | 滝と渓谷

<< 『裏見の滝』 (栃木県日光市) 『馬尾の滝』 (福島県須賀川市) >>