トランスメディア提供アイコン01 『達沢不動滝』 (福島県耶麻郡猪苗代町)

a0020184_001670.jpg




a0020184_002787.jpg

お久しぶりです。久々の投稿です。
しかも、本業(?)の投稿は、本当に久しぶりになってしまいました。
008.gif

Blogのデザインも一新しました。
色々、試してみたのですが、結局既存のスキンからちょっとだけ手を加えたものになりました。
シンプルなデザインからかなり派手なデザインになりました。気分も一新して望みたいと思います。
003.gif

達沢不動滝は、福島県の猪苗代湖に流れ込む長瀬川の支流、達沢川にかかっています。母成グリーンラインの西に位置します。ドラマの撮影などにも使われる事があるようで、駐車場からも近く(約5分程度)なので、訪れる人も多い様です。その分、駐車場は、すぐに満車になってしまうので、訪れる時は、注意した方がいいかもしれません。
009.gif

写真は、達沢不動滝の雄滝です。向かってすぐ左側に細々と雌滝もかかっています。
日がでると、雄滝の滝壺の上に綺麗に虹がかかります。
043.gif

観光客なども多く、日中は、滝壺周辺で遊んでいる人も多いので、じっくり撮影するなら、平日か早朝が良いと思います。

この撮影は、2007年11月です。紅葉のピークは、過ぎてしまっていた様です。
007.gif
[PR]

by m-oouchi | 2008-03-17 23:59 | 滝と渓谷

<< 『銚子ヶ滝』 (福島県郡山市) 写真雑誌に載りました!! >>