トランスメディア提供アイコン01 『不動滝』 ~赤目四十八滝~ (三重県名張市)

a0020184_19565019.jpg




a0020184_1957248.jpg
a0020184_19571254.jpg
a0020184_19572012.jpg

不動滝は、赤目四十八滝の中で最初に見られる滝らしい滝です。
実際には、四つ目の滝なのですが、その前の滝は、小さくほとんど滝って感じじゃありません。三つのうち一つは、どれが滝なのか解らなかったし・・・・(汗)。
正面からも見られるのですが、左側の側面からの方が綺麗な水の軌跡がみれて良かったと思います。
正面からみる撮る場合は、渓谷をまたぐ木製の橋の上からの撮影になる為、人が通らない時を狙って撮らないと三脚が揺れます( ^ ^ ;
赤目四十八滝は、最初から最後まで行くと約二時間程度かかりますが、道は、ずっと整備されているので、気軽に訪れる事が出来ます。(私は、逆にこの石とコンリリの道は、膝にくるので好きじゃないのですが・・・。)

一枚目が「Velvia100F」で他の三枚は、「Velvia 100」で撮影しています。
新緑の鮮やかな緑は、通常のVelvia系だと色がきつすぎますかねぇ~。
個人的には、新緑の季節は、「Velvia100F」くらいが丁度いい様な気がしました。
ただ、「Velvia」や「Velvia100」のちょっと(ちょっとじゃない?)青がかぶったくらいの感じの方が水の流れが綺麗に感じるのは、好みの問題かなぁ~。
ちなみに、「PROVIA100F」や「TREBI100c」くらいだとしまりが無いかなぁ~って気がします。鮮やかな薄い黄緑色を出しやすいって点はいいのかもしれませんが・・・。
[PR]

by m-oouchi | 2007-06-15 23:59 | 滝と渓谷

<< 『千手滝』 ~赤目四十八滝~ ... 鳴谷滝 (三重県いなべ市) >>