トランスメディア提供アイコン01 夢の中へ・・・

a0020184_1714980.jpg

2005年11月12日


11月12日、写真仲間の方が主催した撮影会に参加しました。テーマは、ポートレート。
専門のモデルがいる訳では、なく、参加者の誰もがモデルになる可能性があって、お互いに撮り合うという形式です。
7月30日にもやったのですが、この日は、その時に二~三倍くらい(?)の人数がいました。どうも、これだけ人がいると気後れしてしまう(7/30もしていた様な気がしますが・・・)私は、夕方から用事があって途中で抜けた事もあり、この日は、あまり写真を撮れずに(撮らずに?)終わってしまいました。
でも、やるからにはということで、最低でも試したかった、日中シンクロを使った撮影・・・。
かなり、天気が良かったので、発光すると、明るくなり過ぎるケースが多かったんですけど、それもまたありかなというのがこの一枚です。

話は変わりますが、マシンのセットアップもやっと終わりました。
何故か、立ち上がらない、MP3ソフトのインストーラーのせいで、これまで使っていた音楽環境が元通りにならなかったのと、何故か失敗する、Adobe Readerのアクティベートのせいで購入したPDFファイル形式の書籍が開けないのですが、なんとか終わりました。

そうすると、今の二台のデスクトップパソコンをどう処分するかなのですが、迷ったあげく、ばらしてパーツ屋へ持っていく事にしました。
HDの内容を完全に消去し、解体を開始・・・。
DVDドライブ、FDドライブ、HD、ビデオカード、メモリ、電源ユニット、CPUクーラー、ここまでは、良かったんですが、CPUがどうも、私の記憶の形状と違う・・・。取り外そうとしても取れない・・・。無理に取り外そうとしたら、CPUとヒートシンクの接着部がペキという音と共にはがれてしまいました・・・。
う~ん、デルとは、いえメーカー品は、通常の企画と違うのか、私の知らない間に企画が変わったのか・・・・。マザーボードは、ともかく、CPUは、それなりの値段になる事を想定してたので、これが外れないのは、痛い・・・。う~ん、今更、元に戻すのも面倒だし、そもそも、付属品は、ぐしゃぐしゃにして捨ててしまった・・・・。困った・・・・。

そういえば、新しく発行されたヨドバシカメラのザ・ポイントネットワーク(88号 2005 WINTER)に私の名前が載っています。まぁ~、多分見つからないでしょう(^^;;
[PR]

by m-oouchi | 2005-11-21 17:49 | 横浜クールズ

<< 光の中で・・・ D200が発表されていろいろと >>