人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョニー復活観戦記 その四 - お弁当編 -

10年くらい前から選手の名前を冠したお弁当が千葉マリンスタジアムで売っています。でも、一昨年あたりは、売っていませんでした。おそらく、あまりに縁起が悪いから(^^;;
私の知っているところを並べると、最初は、伊良部投手のお弁当が発売されたら、翌年ロッテを退団し、メジャーへ。
成本投手、河本投手のダブルストッパー弁当が出たと思ったら、成本投手が怪我で何年もなげられず、追うように河本投手も怪我でほとんど一年投げられず。
次にフリオ・フランコ内野手のフランコフルトなるものが売られたら、シーズンオフに契約がかみ合わず退団。
黒木投手のお弁当が発売されたら、やっぱり怪我でしばらく数年間一軍のマウンドに帰ってこれないし、小坂内野手のお弁当が売られたらまたまた、怪我でほぼ半年戻ってこれなかった。
石井浩郎内野手の弁当が発売されたら、前半大スランプで調子が良くなってきたと思ったら、怪我で後半戦は、まるまる出れなかった。
極めつけは、ローズ選手のローズカツ弁当を発売と報道されたら、オープン戦を待たずに帰国。
ここまで、くるとあまりに縁起が悪くて、さすがに出せなくなった様です。
そんな中、去年バレンタイン監督のお弁当が発売されました。久々の復活。
下の写真が去年発売された、バレンタイン弁当。
ジョニー復活観戦記 その四 - お弁当編 -_a0020184_258214.jpg

ジョニー復活観戦記 その四 - お弁当編 -_a0020184_2581369.jpg

なんか、ともて食べていて恥ずかしくなってくる様なお弁当でした(^^;;
しかも、真ん中のご飯は、チョコレートピラフだとか書いてあった様な記憶が・・・。
下の写真は、今年のバレンタイン弁当。
ジョニー復活観戦記 その四 - お弁当編 -_a0020184_311464.jpg

ジョニー復活観戦記 その四 - お弁当編 -_a0020184_31237.jpg

ジョニー復活観戦記 その四 - お弁当編 -_a0020184_313170.jpg

今年版は、わりかしまともなLunch Boxでした。
今年は、バレンタイン監督のお弁当の他に、李選手の弁当もありました。
ジョニー復活観戦記 その四 - お弁当編 -_a0020184_331573.jpg

ジョニー復活観戦記 その四 - お弁当編 -_a0020184_332217.jpg

これは、プルコギ弁当。韓国の選手なので、韓国料理をとった様です。
その他にもベニー選手のお弁当もあった様ですが、そこまで、手が回りませんでした。

一応、ジョニー復活観戦記は、これでおしまいです。
by m-oouchi | 2005-09-02 03:06 | 千葉ロッテマリーンズ

風景を中心とした写真のBlogです。


by 流れ行く旅人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31