トランスメディア提供アイコン01 三本滝 - 長野・岐阜旅行報告(14) -

竜神の滝の次は、乗鞍の三本滝へ行きました。行く途中、スコールの様な大雨に見舞われましたが、着いた頃には、小降りになっていました。空は、明るくなってきていたので、少し、車の中で待っていたら、雨が止んだので、出発。駐車場から20分程度歩いた場所に三本滝は、ありました。
ここは、けっこう気に入ったのですが、写真は、失敗ばかり・・・・。
雨を考えて、荷物を減らそうと考え、カメラは、D70しか持っていかなかったんですが、ブレブレばかり・・・。
どうも手ぶれ防止機能は、超スローシャッターには、逆効果のようです・・・・。
それと、D70のホワイトバランスのオートは、いまいちだなぁ~。屋外の場合は、常に晴天モードの方が良いかも。
リモートコードが使えないから、D70では、タイマーを使って撮影しました(リモコンは、面倒(^^;;)。

a0020184_1831306.jpg

Nikon D70 +
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24~120mm F3.5~5.6G(IF)
(50mm, 1/4sec - f/32, 0 EV, ISO 200)


a0020184_18314358.jpg

Nikon D70 +
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24~120mm F3.5~5.6G(IF)
(24mm, 1.3sec - f/22, 0 EV, ISO 200)


2004年 8月 24日(火)
[PR]

by m-oouchi | 2004-09-11 18:34 | 滝と渓谷

<< 善五郎の滝 - 長野・岐阜旅行... 竜神の滝 - 長野・岐阜旅行報... >>